一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

1日遅れましたが卒業しました。

1日遅れましたが、大学卒業致しました。
本当に受験期に苦労せず、東京に出て、体を壊して、悩んで、勉強して、素敵な人達との出会いを重ねて、大切な人との別れもある、そんな6年間でした。
自力もまるで無く、ただ“PCが出来る”ってそれだけで受かったのでとても苦労は多かったですね、そんな未熟な自分を支えてくれた家族と、教授達に感謝です。
まさか自分が卒業できるとも思っていなかった(9月の時点で卒論できていなかったし)し、トラブルの連続で、どうしようもないクズに成り果てても見捨ててくれない教授陣やゼミ生の温かさが身にしみました。
卒業式でも登壇し、卒業証書を授与する、なんていう重要な役割になってホントガクブルしていたものですがやってしまえばどうということはなかったですね。
もうのっけからクライマックスで、教授に会うそれだけでもう涙が止まらないし、もう半年一緒にいたいとか思い出す始末でした。(真面目に)
4年で卒業できるのは50%の欧米式大学なので、ホント苦労はしたなぁ…。
会計系とか経営系は苦手だし、数学も得意ではないし、ホントプログラミングだけですよ。
それに就活とかほんとどうなるんだろうねとぼーっと考えていたら公立の院に合格することも出来てホント一安心というところですが、
まだ問題は山積みなんだよな!(笑顔)
大好きなゲーセン、大好きなカラオケ、大好きな場所、あー自分の世界は割と広かったのかもしれない。
久しぶりに元々住んでいたアパートを見てみたら、不動産会社も変わって、ゲームショップ兼中古本屋も潰れててああ、それでも時間は過ぎていたのだなぁと思ったのです。
卒業式が終わっても好きだったよ。