一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

終わりました。

中間発表終わりました
朝、急いでPPTX(最近の拡張子は.pptじゃないんですね…)を仕上げて、やったのは良いんですけど、
Twitterで連動されてたので生の意見を聞かなくてもソーシャルな意見が投稿される感じで辛かったです…。
学部が違い、専攻してるゼミも会計やら統計やら、心理やらの人がRubyやらLinuxやらを理解しろ、って言うのは無理だと思うし、自分自体、統計やら会計やら、心理なんか苦手だし何言ってるんだかわからないですけど、わからないことを「わかるように」説明できなかったこのもどかしさが非常に悔しい。
手段があって目的と結論がない、研究中も教授と1対1でやってたこともあって、自分も理解してる、教授も理解してるって言うことで完結しすぎてたと思うわけですよ。
やっぱり第三者の意見で突っつかれてPPTも早く作り上げてここはいらない、とかここの説明は欲しいとかやるべきだったかもしれません。それが自分の“落ち度”じゃないかなぁと思うわけで。
なんかもやもやしてた理由がわかっただけでもいいかな。
もう公式の場での発表の場は無いのも、もやもやしたりしますね。
ああ、なるほどな。
PPTXも教授に見てもらって、スクリーンに映してから発表するべきだったなー。いろいろホント悔しい。