一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

少女漫画とか

俺様ティーチャー 16 (花とゆめCOMICS)

俺様ティーチャー 16 (花とゆめCOMICS)

俺様ティーチャー 17 (花とゆめCOMICS)

俺様ティーチャー 17 (花とゆめCOMICS)

どんどん椿いづみさんの絵がうまくなってきてるよねー。
由井忍暗躍編なんだけどあんまり悲壮感は漂ってなかったり、早坂くんが相変わらずいい子だったり、ほろり。
生徒会はうさちゃんまんと夏男の中身は真冬って知ってるんだろうなぁー。ぼかされてるけど。
となりの怪物くん(13) <完> (KC デザート)

となりの怪物くん(13) <完> (KC デザート)

終わってしまった…。
怪物くんRがほんとに連載されるなら応援しますよ、自分!

  • ササヤン&夏目編

表紙がササヤンと夏目なので二人の距離も縮まるかな?とも考えたんですが全くもってそんなことが無かった夏目すげえ。
どっちかというとササヤンの人間づきあいの上手さの中にも苦労は有るんだよーみたいな内容とラストの

オレのこと、早く好きになってね

はグッと来た。だがそれでもガードが硬い夏目ちゃんでいてほしい。

  • 伊代話

伊代はあれだけアタックかけてもどーころんでも「吉田家」に惚れるのねー。ははは。お馬鹿な伊代は可愛いなぁという。
伊代が出るとセットでヤマケンが登場して、ヤマケンが優山さんにビクビクしてるのに物怖じしない伊代可愛いよ伊代。

いつかきっとまた誰かを好きになるわ。だって人は恋する生き物だもの。その時のお兄ちゃん(ヤマケン)はその人をすごくすごく好きになって、今度はその人もお兄ちゃんを大好きになるのよ。
だって伊代のお兄ちゃんだもの

という超微妙なブラコン伊代としてもイイハナシダナーと。

  • 吉田家のしがらみ解決話。

正直そんなに面白くなかったかにゃー。解決してるもんねぇ。一応。
優山と春との関係は。
あれだけ悪キャラだったのに優山がいい人になってびっくりだよ!

  • 大きくなった隆也と大島さんの話。

まさか逆おねショタとは。
大島さんいい子なのに強烈なキャラのせいでハルとは結ばれなかったからなぁ。
あれはミッティと夏目が悪い…ような気がする。大島さんにも春(吉田じゃない)が来るとイイネ。
というわけで、総合的に見ると納得するし、いい話だったことは確かなんだけど、今までの怪物くんがぶっ飛んでて(いい意味で)春に振り回される雫も良かったし、逆に雫に振り回される春の話が好きだった自分としては収まるところに収まったんだけど結構納得できなかったかなぁ。
怪物くんの一番好きなところはやっぱりお互いのことを「好き」と思っても寸前でまた次回へ、くっつくようでくっつかない、そういうところが好きだったんだなーと実感。
OVAがあるならササヤン&夏目編は欲しいなぁ。桐谷は…種崎敦美さんの活躍が楽しみなので、是非。