一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

艦隊これくしょん書籍買い物

特にお勧めというような本は無かったのですが(アンソロだしね)「鎮守府生活のすゝめⅡ」は出来が良かったかな。
5-3までマップ制覇してて大変に役立ちそうです。
まぁ…そんな時間が存在するんだろうかとも思うのですがね。
レベリング向けマップとかもあって割と便利。
4-3と3-2-1とパシー島(多分2−2あたりか)とか鎮守府周りとかね。
Ⅰより出来が想像以上に良くて驚いたという。
暁の提督Q&Aに

文字通り伊19ちゃんが逝ってしまわれました…

ってあったのですが、やっぱり伊19轟沈させる人多いんだろうなぁ…( ゚д゚ ;)
勿論うちも早々轟沈させたんでさっさと建造出来るようになったら建造したいっすね。
イムヤもゴーヤもまるゆも改造前はスロット1しかなくて狙い撃ちされちゃうと割と弱い潜水艦は扱いが難しい。

              ,.r-= 
               (( -――-.(ソ 
             /:::::::::::::::::::::::゚丶 
     .(⌒( ) )  /::/レヘ::::;ヘ:::::i:::::::| 
    (⌒ :::)   〈|::::l ┃`' ┃`-!:::::j    
     ) ;;))     ji::〈 "  ヮ  "/::::::| オリョールから逃げるでち 
     ソ       V`ゥrr-.rュイ人人 
    Π _____ ,/1::ー:'::! i_____ 
  /r'⌒ヽヽ    .\.        \       \ ≡≡ 
  |(´∀` )Π □□ .| □ □ □ |□ □ □ | ≡≡ 
 ●|||||||||||●____|_____|_____..| ≡≡ 
  ロ ̄ ̄ ロ∈○○∋~○○○○~~∈○○○∋ ≡≡

オリョールが嫌ならキス島行こうね、でち公。