一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

せんすいぶ!

『せんすいぶ!』応援中!

せんすいぶ!

せんすいぶ!


どうやったらみとの画像とかりりこさんの画像が出てくるかわからないのでCGフルコンは諦めた^p^

  • 総評

ゲーム性としては面白いし、やりこみがいもあるし、敵全滅&味方撃墜無しの縛りプレイだとなかなかクリアも厳しい(特に皐あたり)のでそれを上手く調整で来てるエスクードさんは相変わらずクオリティ高いなと思いました。
桜のドラゴンブレスが通用しないシーンとか強制的に負けるイベントチャプターなどを「飛ばす」ような仕様にしてほしかった。長いので。
ホントとにかく長いので、周回するのが苦しいレベルになっちゃったかなぁ。現時点だと攻略サイト無いし。
逆を言えばCPUの思考が割りと思いの外辛いかな。
シナリオは、まぁ浮舟母との和解だろうと思っていたら其の通りでした。いや、悪くないよ?
熱血スポ根モノとしては十分おもしろかったのですが、もうちょっと工夫できた部分はあるんじゃないかなぁと思うわけで。
賢木芽衣と真麻先輩の話は面白かったなぁ。というか先輩ルートが一番安定して面白かった。
ただし賢木芽衣は別な!!
好きな人は好きになるだろう“根っこはいいやつ”風に描写されてたのが腹たちましたねぇ。それを許してしまう真麻先輩ホント優しい…。
後、夢橋も個人的には好きになれなかったなぁ。浮舟母の陰謀が絡んでるんだからそりゃ好きにはなれませんがね。
二番目に面白かったのはアリス。暴力理不尽ツンデレですが子猫のように陸から餌付けされて喜んでる姿は非常に可愛かった。
エスクードさん=大体FDで保管というのが当たり前になってきてるのでそれは勘弁して欲しいなぁ。
もちろん、「せんすいぶ!」のFDは欲しいけど、FD有りきのゲームじゃあねぇ、と。第二のあかときっにはなれなかったかぁ…