一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

真剣で私に恋しなさいS!


真剣で私に恋しなさい!S 初回版

真剣で私に恋しなさい!S 初回版

昨日でクリアできると思っていたら日にちが変わっていた…なんてこったい。
なんというかですね、ツイッター気分でこう書いていたら伸びた感じです、何を言っているんだか自分でもわからない。
面白かったことは確かに面白かった。
タカヒロ節炸裂、声優ネタ満載、パロディ万歳!キャラクターも可愛い+面白い!
んですが。面白かったんですよ?
新キャラも大和以上にインパクトの“濃い”与一とか、燕先輩とか、紋様とか紋様とか。
勿論、2-S、2-Fのメンツも濃かったので良かったんですけども。
FDだし、どっちかっていうと2-Fの「不死川心」と「榊原小雪」に焦点が当たってたり、「武士」クローンの子たちが総勢Sに入ってしまうことも有って、ヨンパチとかスグルが結構薄かった。
薄かったって言うか出番が少なかった。
風呂敷を広げ過ぎたって意見の通りだと思います。めっちゃ風呂敷広げ過ぎてる。
風間ファミリーが+αの存在でしかなかったのが残念かなぁ。
「心」と「燕」、「九鬼紋白」、「榊原小雪」(+マルさん)にスポットが当たってるゲームと考えても良いかもしれないですね。
紋白様のルートはぐっと来たし、燕ちゃんのあの姑息…とまではいかないですが戦略を緻密にたてて、計算しながら「武神」や覇王に挑んでいく姿も良かったと思いますし、心ちゃんのお友達を作ろう!は可愛かったですよ。
マルさんはクリスルート派生って感じがあるんですけど。
小雪ルートに関しては完全に蛇足というか、作らなくても良かったんじゃないかと思ってしまいます。そんな過去改変するまでしなくても…。
自分はやっぱり「井上準と葵冬馬と榊原小雪」の関係が好きなんですよね。それの脱却っていう意味合いもあるのかもしれませんけども。
「武士娘」としてやりたいことは小雪ルートに詰まってることは確かですね。
でも解決アッサリしすぎじゃないかなぁ…。転まで行って結が微妙すぎたよ、九鬼執事たちの謀反は。
武士娘ゲームが超次元武士娘ゲームになってしまったことは確かです。石田とか完全にドラゴンボー○。スーパーサイ○人。
もっと無印マジ恋は抑え気味だったよね?モモ先輩はチート気味だったけど。それでもなー。
結構納得いかないなぁ。義経vsまゆっちは良かった。あれこそ正統派でしょう。
アニメの出来に関して。
ルー師範代vs釈迦堂(改心)はひどいね…。
ぬるぬる動くアニメも良かったんだけど辰ねえのやつとか酷いのは酷かったりする。
モモ先輩のとか?カットとか演出とか悪くないんだけどもう超次元過ぎてついていけない。
結果的に「ファンディスク」であってファンディスク以上のものを期待しちゃいけないなぁと思った次第でありまする。
スタッフルームで語ってるとおり、これから「マジ恋2」が出たり「マジ恋another」的なものが展開されてもおかしくはないでしょうね。
義経、清楚ちゃん、あずみさんを攻略できる日を心より待ちたいと思います。