一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

3Dエロゲーいろいろ試してみた

ついったーでおさくまさんを作ってみようず!的なのがあったので
いろいろ試してみた。

液晶サイズ:16インチ CPU:Core i5 460M/2.53GHz(512KB)
メモリ容量:4GB
HDD容量:640GB OS:
Windows 7 Home Premium 64bit

の状態でいろいろ試してみた。ノートPCなのでまぁゆるゆる動くとは思わなかったけど。

  • 放課後かすたむ☆タイム

http://www.teatime.ne.jp/Set1.html

すごい重い。
1.0verよりは格段に操作方法が楽になってるけど、20fpsぐらいしか出なかった。
表情変化とかが一番重いと思った。後グリグリ動かすのにめんどくさいというかいちいちカメラが固定されてて厳しい。

  • CUSTOM MAID 3D

Custom Maid 3D Portal Site
インターフェイスは軽い。
ダンスシーンが思いの外すごい重い。まぁシェードあげたりいろいろ負担かけてるからかもですが。
ぬるぬる動くんだけどダンスシーンとか10fps弱ぐらいしか出なかったのは何故。
いろいろきったら40fpsぐらいでました。それでも画質悪くないのがすごい。
育成調教売春モノとしては欲しいんだけど、スペックがなぁ…。後、追加パッチとか地味に高いかなーうーん…。
買っちゃったけどね!

  • リアル彼女

『リアル彼女』 製品紹介ページ
フルHDということでかなりキレイ。ウィンドウモードにできないのが難点か?
LavieLL770/CSはまぁ年代ものだったし、OS巻き込んで落ちましたがこれはそんなこともなく。
ちょっとおっぱいたれすぎじゃないー?とも思ったんですけどまぁそこそこ。
20fpsちょい出てました。

テックアーツ3Dのホームページへようこそ
3Dオナホで有名なアレ。
どの3Dゲーより軽かった印象。60fps以下になったことが無い。なぜ!?
まぁMODアイテムが体験版だから少ないっていうのも理由にあるんでしょうけども。
これは買うかなー。

シチュエーションとして良いよね…。
借金返済の為にマキちゃんあたりが斡旋してくれたバイトが実は風俗だった…!みたいな。

  • ラブギア

放課後カスタム〜よりは若干軽い。でもfpsで出てなかったから処理できてないのかも。
後、表情がいろいろつけれるのは便利かも。
特典ディスクにP-01s(ホライゾン)が居て吹いた。後、ゆるゆりの京子。


にょりんさくちゃん。