一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

『2011年上半期を振り返る15の質問』テンプレ

http://tomamot.blog133.fc2.com/blog-entry-98.html
【2011年上半期を振り返る15の質問】
※基本的に作品等の数は自由で

1、特に好きなアニメは?

あざぜる〜はいうことないです。DVD全巻買っちゃうくらい好き。好きじゃなくてLOVE。
俺つばは想像以上に面白かったです。王verのシナリオの話が一番笑えたなあ。×んこ!×んこ!×んこ!
あの花は王道ですね、20代ホイホイ過ぎでした…。なんど泣いた事か…。
うさドロは変化球でした。30ちかいおっさんが6歳の子に恋をする話かと思ったら違うのね。
育児ものだとは思わなかった…。
電波女と青春男は藤和エリオがいろんな意味で自分と重なって辛かった…。でも面白かった!
まどかは文句なし。ほむまどでも残念!さやかちゃんでした!でも杏子でも大好きです。
残念!さやかちゃんでしたは最高に可愛いと思います。杏子派だったんですがさやか派に落ち着きました。ソウルジェムが欲しいです。

2、特に好きな本は?

“文学少女”シリーズ。読んでます。
武者小路実篤の話が出てきたりして、あーむしゃのこうじじつあつねww(※学園で文学史テストだとフルネームを漢字で書かなきゃいけないというペナルティがあったので皆こういう風に言う)とか「城の崎にて」好きだったわーとか思い出して楽しいです。
志賀直哉が好きでした。白樺派のあの毒気のなさ特に志賀直哉とかはホントにおぼっちゃんに生まれて、波乱もない結婚して、作家さんやったんだなぁという感じがひしひし伝わってきて大好きなんですよ。
逆に太宰とかの方が苦手なんですけどね…。太宰より苦手なのは宮沢賢治なんだけど。

3、特に好きな漫画は?

ゆるゆり
杉浦綾乃ん万歳!
百合は昔は苦手だったんですがいいね。京綾でも綾京でもいいから綾乃を幸せにしてやってくれぇ…。

ここで語ってるので略

4、特に好きな映画は?

「告白」かなぁ。
最後の「な〜んてね」が気になってしょうがない。
というか告白以外見てないんでなんとも言えないんですが(;´Д`)

5、特に好きな18禁ゲームは?

  • 見上げた空におちていく
  • CURE GIRL
  • いきなり貴方に恋してる

ですかね。
みあそらは粗削りながらSFチックで面白かったです。
桐月さんがみあそら→コンチェ→シンセミアと着々に文章力をつけているんだなぁと納得できました。FDが楽しみです。
CURE GIRLは、ある意味「痛い」系ゲームだったんですが面白かった。
コミュニケーションって何よ、とかコミュニケーションの必要性ってあるの?と自分自体も思っていた部分がありますし、それを真っ向から否定する話が良かったです。
偽善者とか人間不信とかいろいろかかわって難しいんですけど、今の時代でこのテーマっていうのはなかなかキましたね。マイナーなのが辛いかな。
いき恋は妹が変態すぎてたまらなかったです。紡さんと妹だけでいい、あれは。それを考えるとおっぱい☆エクスプローラーもたまらんかったなぁ、詩織先輩の変態っぷり…。

6、特に好きなゲームは?

空の軌跡
いやもうFC→SC→3rdの流れが素晴らしすぎる。
ただ「英雄伝説」として区切ったとしたらきっとファルコムファン的には怒り狂うだろうと思いましたけど、FCの「引き」は今までやってきたRPGの世界が変わってしまうぐらいびっくりしました。
SCも初めはもうダメダメエステルで見てるプレイヤーを鬱にさせるのかコノヤロウと思うぐらい鬱になったんですが、仲間たちとの再開を経て元のエステルに戻って、心が崩壊しかけていたヨシュアと出会って、お互いを認め合って、崩壊するリベル=アークで抱き合うところは最高でした。
レーヴェもかっこよかった。それを言うと姫もアガットさんもティータもレンもジンさんもミュラーさんも、シェラ姉も、オリビエもみんな大好きだ!!
まだ3rdやってる最中なんですがヨシュエスの話ないかなぁ。レンの出会いは泣けた。
RPGという名の素晴らしき「泣きゲー」だと思ってます。ガールミーツボーイ。

7、特に好きなキャラクターは?

軌跡

みあそら

  • アル様

あかときっ!

  • 美優…


8、特に好きな声優は?

斎賀みつきさんかなぁ。やっぱり。あ、後、水島努監督!w

9、特に好きなCD、曲は?

「星の在り処」と「Dive into your fate」、「ぱんでみっく!」、「ケメコデラックス」、「プリップリン体操」
結構軌跡と水島監督に侵されてるなぁ。

10、特に好きな記事または動画等は?

iPs細胞で子どもが生まれるかな。後、ノイマン型コンピュータが過去の遺跡になりえるってこと。
コンピューターが人間の脳や心を持つっていうのはある意味情報学部生徒としては夢なんですよ。かなわないはずの夢。でもそれが叶うとしたらたまらなくないですか?ね?

11、あなたが目覚めた・認識した新しい方向性・ジャンルがあれば

コンシュマーRPGファルコム)と下品。
ヨシュアとアクタベさんはホント…ホント何かを目覚めさせてくれました…。後、竜司。とらドラ!面白すぎて泣けました。
Ysも英雄伝説もやり終える予定が終えてない…ざまあみろ!orz
後、水島努監督のギャグの作りっぷりに脱帽。
おお振りとかホリックみたいな真面目系作るのかなぁと思ってたらアザゼルさんでぶっこわされた!
音監としても(迷曲)を作り上げってるのでホント…。

12、1番テンションが上がった・興奮した出来事又は作品があれば

碧の軌跡発売が近い!

13、今1番期待してる作品は?

ぶっちゃけ碧の軌跡。エロゲではコロナかな。

14、この上半期のベストと言える作品は?

ゲームなら空の軌跡、でしょう。
マンガならアザゼルさん

15、声を大にして言いたいことをどうぞ!

「Sophisticated Fight」と「Strepitoso Fight」の聞き違いをできるのは自分だけだ!!(ドヤッ
アクタベさん、ヨシュア結婚してください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!