一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

空の軌跡 THE ANIMATION vol.2

英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION
空の軌跡 ANIMATION vol.1 - Girlish!!
vol.1が最高に面白かったので先行上映会行ってきました。感想としては…正直微妙かなー。
ニコ生で配信してたのがほぼ前半だったしね。

  • 前回のおさらいが7分ぐらい?うねうね動くアビスワーム怖い。
  • 不動のジン。不動のS級遊撃士クルツ。こいつらは遊撃士協会から解雇されても良いんじゃないかな
  • 最初からクライマックスなんで、薬物キスは泣きそうだったっていうか泣いた。
  • ヴァㇾリア湖といえば流されること水の如し!クルツ先輩…!?
  • 山猫号のターン!ヨシュアのターン━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
  • カプーア家攻めますねー
  • グロリアス起動!
  • キタ(゚∀゚)パテル=マテル!
  • レーヴェとレンとカンパネルラー!あれ、教授は?
  • 一方遊撃士のターンはトラウマミストヴァルトから
  • ザックーム、ジュボッコ、アルラウネに棒術で挑むエステル。めんどくさいよねー
  • 子安オリビエがぬるぬる動く
  • ルシオラねーさんキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!orz彼女の幻術は非常にめんどくさい(ry
  • みんな眠る
  • 幼少のエステルの記憶キタ!!
  • 親父フェニックスキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
  • レナさんキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
  • 座長を殺したのはルシオラ。シェラ姉の「姉さんやり直しましょう!」って言葉(´;ω;`)
  • あ、帝国性のハーモニカ…
  • こう、吹くんじゃなかったっけ?→星の在り処ハーモニカバージョン(´;ω;`)
  • 若干原作より音低いのが気になりました
  • 「お父さんと、ヨシュア君によろしくね」レナさああああああああああああああん
  • ルシオラねーさん去る。
  • オリビエ「いやーとてもいい夢だったよ!」アレ、原作だと結構嫌そうな顔してたよね?
  • クローゼが可愛い。っていうかなんでクローゼをパーティに入れないんですかーもーやだー
  • ティータと一緒に翡翠の塔へ。
  • 気をつけろ!<<銀>>が出るぞ!
  • ヨシュア…!?漆黒の牙さんはホントかくれんぼが好きねぇ〜♪(レン風に)
  • とってもめんどくさいヨシュア人形でした(本人と一緒で)
  • キテ!パテル=マテル!!
  • ティータ早くうううううううううううう!!
  • エステルおねーちゃーん!!orz
  • 気づいたらグロリアスの中でした
  • ハーモニカ返してくれないレン。勝手にお茶会してるw
  • アニメのエステルはレーヴェと初顔合わせ?になるのかな??(FCではロランス少尉が倒せないしてたしね)
  • 真っ白なままでいられなくなるぞ?
  • ハーメルの悲劇についての回想。あれ、エステル若干棒折れてない?(飾りの部分が無かった)
  • ちっちゃいヨシュア可愛いよう、カリンねーさんとレーヴェも素敵
  • ハーメルの悲劇。ヽ(;Д;)ノ原作より「侵略」感が出ていてグロかった…。返り血浴びてるレーヴェとか、殺されたカリンねーさんとか。これで原作だとカリンねーさん強姦されそうになってるからホント救いない
  • それでも正遊撃士としてレーヴェとレンを捕まえると意気込むエステル。やめろ、相手はラスボスより強いんだぞ!!?
  • グロリアス内部で爆発が。来たか…っ!
  • レーヴェ「福音計画についてー」
  • 「なんで希望が持てるの!?」レン。
  • <<楽園>>の性的虐待シーンやりやがった…だと…!!
  • 「レンが壊れちゃいそうだから行けない、ねぇパテル=マテル…」
  • さあレンとエステルの追いかけっこが始まるわけですね
  • 銀の意志のバイオリンがすごい。
  • レーヴェvsヨシュア。もう白熱したバトルでたまらんかったです…!めっちゃぬるぬる動くし
  • グロリアスが落ちていく!なんでエステルが!?(ここは原作と違うのですねー
  • 空に落ちていくシーンキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
  • 山猫号こっちだよおおおお
  • 無事に山猫号に拾われたエステルとヨシュア。BGMが絆の在り処だぞ、あれ?
  • これはヨシュアの心だから返すわね→ハーモニカ
  • 「一緒に
  • 「あと、これもっ!」逆キスキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

終わり。
こんなかんじでした。流れとしては…。
なんで自分が納得できないかというと
リベル=アークは?グロリアスは?アルセイユは?英雄は?七曜教会の裏ボスは?ワイスマンは????福音計画は?輝く環は?????
だったってことです。
SCだと4〜6章の部分にあたって、終章が無いのはイカンでしょ。
後、親父とヨシュアのシーンが無いのは…。「ビンタされてバカ息子が」って言われるのも重要だと思うんですよね。
原作プレイしてるとあーもーここも欲しい!ここも欲しくない!?って部分が目立って辛かった。
後、グロリアスに迎撃されるアルセイユとか、落ちるリベル=アークが見たかったんだよぉ…!!
空の軌跡って動力機械の魅力とかもあると思うんですよ…みたかったなぁ。
出来は凄いいです。
だからこそ、この話の続きが欲しかったっ…!!vol.3はまだですか!?
ただ、エステルの棒の先の飾りが無かったり、レーヴェが若干ミサワ化してるのは頂けなかったかなー…。
FCからアニメにしてほしいなぁ…。