一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

空の軌跡 ANIMATION vol.1

英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION - ニコニコチャンネル:アニメ
超面白かったー…!!!
若干、ペース早いかなとか思ったんですけどしょうがないよね、と。
後、キャラデザ残念残念言われてたけど慣れれば問題なかったというかぬるぬる動くんで全然良いよ!
とりあえず箇条書き。順番前後してるかもしれませんが。
SCもう一回やりたいなぁ。FC→SCもっさりやりたい。
ファルコムの犬パブロフの犬なので「星の在り処」とか「空を共に舞う気持ち」、「銀の意志、金の翼」が流れれば泣きます。

  • 空の軌跡」のアレンジが最高
  • 薬物キスが辛い
  • 出会った時から君の事が大好きだったよ
  • 迷惑怪盗ブルブランvsオリヴァルト王子の変態合戦に爆笑
  • っていうか今まで「フルブラン」だと思ってた。そうだよね怪盗Bなのになんで…と思ってたwシェラ姉と同じ/(^o^)\(シェザラードをシェラザードだと思ってた)
  • 掛け声→ヘブンズキスなら次のターンも自分たちじゃないか!と
  • シェラ姉のアーツがシルフェンウィング(超低級アーツ且つ非攻撃アーツ)で我らが姫様はちゃんとダイヤモンドダスト(最上アーツ)で吹いた
  • 王都グランセル城が凄い
  • 定期船の動きが原作そのままでびっくりした
  • 定期船でちゃんと「空を共に舞う気持ち」で涙。
  • 移動するとちゃんと場所が表示されるの、原作と一緒なのね!(´∀`*)
  • ティータ可愛い!
  • よう相棒!アガット!!(SCではシェラ姉じゃなくて
  • 痩せ狼さんんんん
  • ジンさんが不動のジンさんで吹いた
  • Nice Boat.クルツ先輩クルツ先輩もアネラスちゃんもいるよおおお!
  • レンキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
  • レンとティータのやり取りが可愛い。いちいち可愛い。
  • 「レン・ヘイワース」って名乗らないのか
  • ヒツジンガクブル(六段変形ヒツジンには悩まされました)
  • エステル「なんでエルモ村には飛行場が無いのよぅ」それはプレイヤーが(ryトラット平原→セントハイム→エルモ→ツァイスはホント移動にめんどくさい、マジで。
  • 紅葉亭キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
  • お風呂キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
  • 停止したらオリビエだった何を言っているのか(ry
  • シェラ姉>>姫>>エステルかなぁ。しかしエステルも結構おっぱおしてた
  • ティータ!!!」アガットさんってホントあれですね…ティータ好きですね…
  • 地脈イベントきたーorz
  • この泥棒猫め!
  • ヨシュアが山猫号に乗ってる時は「星の在り処」なんだね。泣ける。っつーか泣いた
  • ジョゼ子さんの演技がうまくなったてへぺろ
  • ヴァルター無双。アレ?こんなヴァルターって強かったっけ…
  • ティータ投げるアガットさんマジ紳士
  • ジンさんと対決させてあげようゼェ
  • アビスワームの軍団がぬるぬる動いて(ry
  • 遠深よりの激震怖い
  • ヨシュアキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
  • ヴァルター退場?秘儀!ファントムレイド!(心の中で)
  • キタ!パテル=マテル!!
  • ヨシュアはまだ探すの!ってFCみたいだね…
  • 空は蒼くすべてを飲み込んで、それでも運命の歯車は止まらない

すっごい好きだー!!!キャッチコピーからして好きだ。
とりあえず3回は泣きました。
ぬるぬる動くし、BGMで泣けるし。
もうちょいエステルが強い印象なら良かったのになぁとか思うかな。
一応、ヨシュア消えてから特訓行ったんだしサー。
とりあえず落ちるリベル=アークで落ちていくヨシュエスが楽しみです!!
アガットvsレグナートもカットなのかなぁ。あれないと、
100日戦役の時のアガットと、ハーメルの悲劇の時のレーヴェの話が結構重要だと思うんだけど、切られたらとクロスできないよね。
っていうかレグナート居ないとリベル=アーク無理だよね…。そして神父もいないと(ry

一つ、お願いしていい?

は名言だと思うのだ。





テスト終わったら立川で軌跡SCアニメ2を観るのです。楽しみだー!!
オーブメント買うぞオーブメント。姫様仕様のが欲しいです。ブルーアセンション!!アセンション!!
アセンションとアースガードとタイタニックロアが好きです!!
エステル大好き!ヨシュア大好き!