一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

空の軌跡SC

英雄伝説 空の軌跡セット

英雄伝説 空の軌跡セット

終わった!
終わったよ!

総プレイ時間:70:03
ランク:正遊撃士B+
戦闘回数:1235
総レベル:エステル・ヨシュア・クローゼ・アガット:93
ケビン:65
ジョゼ子:68
ティータ:78

こんなもんかなぁ。
テラ子安とシェラ姉に関しては記憶がありません…使わなかったもんなぁ。
多分ついったで言ってたと思うんですが、アビスワームの依頼とペンギンの山ぐらいが依頼でやってなかったはず…そんでもB+かー厳しいなー。
特に山場はなかったかな、あ、ゼムリアストーンは持ってないです。賭博士ジャックの収集3ぐらいでやめたよーな。
とりあえず、レーヴェ強すぎ。(PC版なんでパッチ必須なんですね)
一発目でいきなり鬼炎斬で全員もってかれるとは思わなかった、というかレンより怖い一撃必殺。
そして涙をもらっていくレーヴェずるい。
ヨシュアショタっぽくなったりBL臭くなったのは多分レーヴェのせいですね
つか最後までレーヴェずるいよ!
寝取られた!嫁を寝取られてたよ!主人公!正直クローゼとかジョゼ子は当て馬だけど奴は本命だろう。
おいしかったけど!イベント的にはおいしかったけど!!!!でもヨシュエスしてほしいんだ…。
あ、教授に関してはただただHPが高くてマップが見づらい程度のキャラで残念…。あれ天使じゃねーよ
アンヘル状態の両腕からの雷が一番怖かったかも。他はそんなに。
というか、ヨシュア・アガットを打撃メインで、エステルは土壁担当、クローゼは回復、たまに水アーツ担当程度で使ってました。
蒼耀珠でアセションするとすっごいおいしい。あせしょんが一番好きですあせしょん。
HP半分?ぐらい削ると属性変化無しで攻撃してきたような気もしますが。
そーんなにレベル上げることを目下にするより、クオーツの配置考えた方がこのゲームは重要だっけ、とか思ったり。
シナリオ的には微妙かなぁ。FCがアレだったんで、ヨシュアスティグマあっばっばばばぐらい!か。
後、6章でいちゃいちゃしてる二人がとっても良かった。終章ぐらいにならないとヨシュアは出てこないだろう、と予想してたので。
案外早く見つかったような気はしますがね。
でも結局いいところは親父が持っていくのねー…しょんぼり。
見上げた空におちてゆく浮遊都市が落ちてくるムービーは最高によかったなぁ。
細かい謎とかは続編でね!!!っていうのが見えてたのもアレ…だったかも。
レンの今後が気になる、いや知ってはいるんですけども…。
ブライトさん家の子になればいいよ!父も娘も拾い物大好きですね。
エステルちゃんが女々しかったのはアレですね、序盤だけですね、だからこそ浮遊都市から落ちていく時とかに女々しかったりするとすごいあれぇっと。
特にヨシュアにビンタしてるぐらいタフネスを終盤見せてくれてたんで…。あそこだったら「あたしたちはあきらめないんだから!」ぐらいは言ってもらいたかったかなぁ。
後、<<執行者>>が毎回なんつーかな、ラスボスだけどここで手加減してあげるんだからね!みたいな感じだったのはあんまり…。
サブクエで時間食っても全然問題なかったんですが、毎回執行者たちがあーでもこーでもいうのは微妙だったなぁ。
全体的にFCEDが神がかった演出だったり、多分思い出補正とかでFC>SCになっちゃうんじゃないかと。少なくとも自分は思い出補正的な部分がひっかかって…。
カシウスがもーちょっと薄かったらよかったかなぁ。ケビンはアレでいいんですけど。
「英雄」が英雄過ぎて、エステル&ヨシュアが越えられなかったっていうのは悔しいね。越えてた部分はあったと思うんだっけどね…。
音楽に関してはいうことないです、サントラ買います。
一言で言っても二言で言っても「もったいない」になっちゃうとは思わなかった、かな。
PCだと二週目引き継ぎが微妙なのも微妙なんだよなー終わったときは二週目ゼムリアストーン!って思ったんだけど…。
「軌跡」シリーズとしては良かったですよーって部分と微妙だったなーっていう部分が混ざり合ってホントコメントしづらいゲームになったなぁ。
ヨシュエスがこれで終わり、となると胸が痛いんだけどな。もうちょっとエステルで引っ張ってほしいかなーと思ったり…。
3rdやってきます!キテ!パテル=マテル!
(3rdもお祭りゲーといいつつ60時間は余裕に超えそうで怖い)