一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

零の軌跡

英雄伝説 零の軌跡 (通常版) - PSP

英雄伝説 零の軌跡 (通常版) - PSP

終わりましたー。

実績は、

  • 新米捜査官
  • 爆釣王
  • 継続の粋人
  • 至高の剣
  • 力戦の勇士
  • 奮戦の猛者
  • 千討の志士
  • 雷光一閃
  • 超絶秘技
  • 百花迎撃
  • 起死回生
  • 絢爛攻守
  • 連戦連破
  • 八頭撃滅
  • 不倒の勇者
  • 勇往の獅子
  • 星の狩人
  • 月の狩人
  • 太陽の狩人
  • 闇の狩人

こんな感じでした!総プレイ時間が100h10mだったっけな。
ラスボス前に99hだったんですが、100時間越えると実績貰えるので一時間放置して戦いました。
シナリオはやっぱりなんとなく碧の軌跡に続く!って感じでしたね。良いんだけど。
ヨシュアエステルの空コンビが成長したのにとてもニヤニヤできました。たまらんですね。
後、特務支援課の成長もすごい良かった!ランディ好きだよランディ。
セルゲイとダドリーさんのコンビも良かったし。
IBC攻防戦から太陽の塔(だっけ?)のあたりが最高潮にクライマックスでしたね、ほんと。
勿論、レンがエステルと和解?する場面も泣けた。すごい泣けた。空SC→3rd(途中だけど)からの追いかけっこが終わったんだよ…!
ロイドじゃなきゃレンの気持ちは変わらないだろうし、昔のエステルならヘイワース夫妻のところに帰るべきだと言うだろうけど、D∴G教団の事実を知って受け止めるエステルはホント大人になったなぁ、と。
教団はアレで壊滅できたんだろうかっていうのも気になりますし、レンは予想出来ていたからクロスベルに訪れていたのか、いろいろ気になりますが、碧で解決してくれることを楽しみにしてます
攻略本読むと我らの姫様が登場するようなので非常に楽しみ。いやもう超楽しみ。
3rdでも姫様を使うか、レンを使うかのレベルだったし、FC、SCのラスボスも固定クローゼですからね…。
さあ誰が裏切るのかが楽しみです。軌跡シリーズのいい人は大体悪人!