一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

輝く環

ちょっとアドバイスTwitterにも投下したんだけど。

 →フォトンジャッジは「AAキャンセル」を投げつけてくるんで先に大佐をぬっころすべし。
固いのでお勧めはクローゼの「ケンプファー」大佐が倒されればフォトンジャッジはドゥームMとかより固くないような気がするんで、Cクラフト使わなくてもやれる?かも

 →RがボソープRは、直接攻撃に弱く、アーツに強い。ボソープLは、直接攻撃に強く、アーツに弱い。
ボソープLの方が若干HPが少ないのでボソープL→ボソープR→本体狙いで。
シャドウスピア、ヘル・ゲートお勧め。というか第二段階もメインはシャドウスピア、ヘル・ゲートで押します。

利口な戦い方じゃないですが参考になれば。
 →「アポストールアルファ」「アポストールベータ」を召喚されても無視。そう対して強いアーツ使ってくるわけでもないので無視。
初期状態はAAキャンセラーを使ってアーツ妨害してくるんでとにかく本体近くにエステル・ヨシュア(他二人)を配置、まず第一にアースフィールド!
アースフィールドしておけばアーツも妨害されません、お得!
多分1000ダメージ以上食らうとレーザー使ってくるような気がします。
13000以下になるとAAキャンセラーが使えなくなるのでやっぱりアースフィールドしつつアーツ中心で攻撃。
何が一番怖いかというとみなさんは「デスレイジ」と答えるみたいですけど、「ジャノサイド」
全体攻撃+結構ダメージ量大きいと思うんで個人的にはジャノサイド怖い。
デスレイジは単体技なんでねー…。なんとかなる時もあるんですが。
ジャノサイド打った後はがくっとディフェンスが落ちるのでアーツ、クラフトで攻撃するのがすっごいおすすめです。
お勧めクオーツは時と土かなあ。
序盤は死の刃とか使ってたけど、シャドウスピアとヘルゲートが結構強いと思うです。
後、連れてくキャラですがティータ以外なら誰でもいいのでは?うーん。
ジン・アガットさんの攻撃コンビでもやりましたが安定してるのはオリビエ・クローゼかな。
クローゼのリヒトクライスが倒されたキャラも回復(500も)してくれるんで…。
やたらな薬使うよりクローゼのアーツ使った方が効率いいと思います。