一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

空の軌跡FC

英雄伝説 空の軌跡セット

英雄伝説 空の軌跡セット

まさか美少女ゲームより先に終えて、ラスボスを倒してからもセーブが必要なゲームだとは思ってもみなかった!
買っててよかった3セット版!(某友人よ、もらっちゃったけど実はPC版Vista3セット版持ってたんだ、ごめん!)
ヨシュアのネタバレとしてはもうかなり知っていたんですがまさか…まさかまさか!
勿論、大佐のクーデターのときのエステルの言葉も涙涙だったんですが、準遊撃士から正遊撃士になれたときにも涙。
でちゃっかり、お城に泊めてもらうときもカシウスとヨシュアで寝る予定のところに吹いた。
さすがお父様わかってらっしゃる!
だって毎度こいつら旅の途中で一緒に寝てるのに鈍感なエステルはともかく青少年なヨシュアくんはすっげー困るんではないかと思ってたんですが。
そんでもって、まークローゼ姫様はお逃げになってるし、オリビエは相変わらずだし、すごい平和なんですよ。
ジンさんとアガットが戦いたい!とかね。
そこから落とされる数々の話が胸に刺さりましたよ…。

総プレイ時間:52時間

ランク:準遊撃士ランク1
依頼達成数:73
獲得BP:313
戦闘回数:1038
戦闘勝利回数:801
戦闘不能回数:121
戦闘闘争回数:235

ですね。結構逃げるのも逃げてます。
料理レシピは残り3。何が埋まってないんだろう…。
まぁ以下重要なネタバレなので未プレイな人はやめたほうがおkです。
なんでヨシュアが結社から見捨てられたのかと思ったら諜報員だったわけで…。
その後ヨシュアがうあああああああああああってなるところからもう辛かったです。



オリビエが何なのか、とか(多分どっかの王子なんだろうなーとは思ってます)「ウロボロス」が何をするのか、とか、多分その活動を知ってカシウス父さんが軍に戻ったんだと思いますけどね。
某友人に聞いたら1.5倍は長いと聞いたけど楽しみにしてるよ!
ヨシュロゼとかも考えたけどやっぱりヨシュエスですよね。
Wiki見たらいきなりタイトルが「乙女の決意」だからきっとエステルが活躍してくれるんでしょう!
英雄伝説の「英雄」はカシウスお父さんっぽかったですけども。FCはね!