一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

空の軌跡FC

ゲームはゲームでもRPGとかSLGとかエロゲに分けたほうがいいんじゃないかと思い始めた。
ラストまでもうすぐです、一直線です!
あれよね、はじめはクエストだりいい→迷子になったー→もうやだ…
の繰り返しだったんですがセピスがそろいつつ、解除され始めからこのゲームの真骨頂ですね!!
やだもう、料理楽しいったらありゃしない。
りんごジュース25個とかフルーツカクテル40個とか無駄に作って遊んでます。
ニガトマトサンド最高だと思います。
今現在、大会でロランス少尉をへろへろ倒しなんとか王宮へ…みたいな感じですね。
ロランス少尉まじつえーんだもん!!
雑魚も強い(一発が重い)上に動作が速いんだ…。
少尉についてはその上一撃必殺&回復&アースガード(技を一切受け付けない)&影分身使われるとマジ死にそうでした。
ジンさんありがとう!あんたが壁になってくれなけれ無理だったよ!
軽く攻略メモっぽくすると、

  • 最低でもLv30は必要(雑魚Lv31、少尉Lv35)だから地下の鍵を使って魔獣退治しつつレベル上げましょう
  • オリビエ+エステルは回復要因で。CPたまったらぶちのめす
  • 結構ヨシュアがぬるいのでジンさんの後ろにつけてとにかく少尉を暗殺狙い
  • エステルの「掛け声」+ヨシュアはCP貯め要因+ジンさん壁+水系アーツ使って補助オリビエ

龍神功と漆黒の牙はマジつおい。
ってかんじかなー。
それでも運っぽいんだけどね。