一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

Xross Scrambleレビュー

  • DuelSavior外伝〜二人の王女〜

実質30分ぐらい?ミニシナリオ。
DSみたいに無駄な戦闘が続くわけではなくて、セルで一回、大河で一回の戦闘でした。
それにしても相変わらずクレシーダ・バーンフリート殿下は救われねえなぁ。(恋愛的な意味合いで)
DSJのラストシナリオが一番幸せだよね、ハナシ的に言うと。
異世界に飛ばされてファミーユ行ったり、DuelSaviorの世界の話見たりとかそんな感じ。
かすりさんが出てきたり恵麻姉ちゃんが出てきたり、過去の戯画作品をやった身としてはニヤニヤ。
ディクロスがあまりにも雑魚あて馬すぎて残念かなぁ。
ダウニーちゃんとかゲンハ様みたいな超悪党だったらよかったんだけど。
ミュリエルちゃんとかラブラブビーム!な人とかカエデとかデコとか出てきてそれもニヤニヤ。
BGMもDSそのまんまだったしねー。
どうでもいいんですが、やっぱり相変わらずキモウトっつーか当真未亜さんとセルビウムが怖かった。
DSのトラウマだよね!どう考えても!

  • XrossSavior

いやー大変だった!ラスボス前の戦闘が大変大変。
獣→草花→ゴーレムって/(^o^)\
ラスボスも尋常じゃない強さ…。ええ勿論イージーモードですよ!?
正直戯画キャラのファンディスク、的な意味合いなんだろうと思うけど、大河一人で戦うのはムリポ
まぁ途中で戦ったキャラの技を盗むこともできるけど、爆弾→剣→斧コンボ持ってたりするとあんまり意味無かったり…。
リリィのパルスが一番強力だったかな。
ミュリエルちゃんの技とかムドウの技を覚えさせてもあんまり使い慣れてないとダメージ受けっぱなしだし。
後、昔なんかのイベントで限定で配られたcurioメンバーvs大河とかもニヤニヤ。
バラさんつええ。後、美里ちゃん、雨の中で踊らないでええ!
パルフェメンバーがカトレアだけっていうのも(´・ω・`)
かすりさんとか恵麻姉ちゃんとカトレアが出たなら理伽子とか明日香とか由飛とかも…。
“こんにゃく”メンバーからは参戦、という意味では凛奈だったけど。一応話あるしねえ。
エンジェルブレス&チアフル(持ってるけど)未プレイだったので、絵の違いがびっくりした。
まぁ、菊池絵も憐→リリィ→クレア→エスカとみると全然違うしね。

とりあえずガチ勝負でゲンハ様とか憐とかデフォでいたのは良かったなぁ。
( ゚∀゚)o彡ゲンハ様!ゲンハ様!
ひかるとか描いてあるけどいるんだろうか?リャンが使えるのかー!とか思ったら使えなくて(´・ω・`)

テロリストに身を置き、その中心となって活躍する武闘派少女。活動的で感情豊か。

だったらリャンだって格闘少女で出せばよかったのに…(´・ω・`)
Re-Actionすればわかるんだろうけど。
とりあえずコレで終わり。

  • まとめ

どう考えても、マウスでバルドは無理ゲー。
後、まぁ現在も変わらないんだけど、ハイカラ―以外だとwindowがフルになるっていうのがなんだかなぁ。
そろそろウィンドウプレイさせてください戯画さん。
まあ、エンジェルブレスもちょっと購買力あったよwまたいつか買うw
基本的にDS外伝がメインだったからDSをプレイしてることが先決で、プラスショコラ、パルフェ、V.G.NEO…ってつづくかな。
フルプライスで買うんだったら地雷級のもったいないゲーだけど、今はかなり価格落ちてるのでバルフォ、DSが好きな人はお勧め。
アマゾンマーケットプレイスだと千円切ってるしね。
ていうか「DSファンディスク」っていうよりどちらかというと「戯画ファンディスク」
ただし「クレア」シナリオを求めるんだったらPS2版!
ぶっちゃけアレもハーレムシナリオ+αだけれどもまぁ“クレアシナリオ”としてみるならこっちより数段上。
ロッテの方が優遇されてるし夢オチは無いだろう…。
同じ顔がいるんだしせめて3とか…!!
鳥山朋一声はやっぱり良いですねー!ゲンハ様はやっぱ鳥山朋一声でないと!
ちょっと期待しすぎたかな、感はぬぐえないんですけども、おもしろかったことは確か。

Xross Scramble ?TEAM BALDRHEAD Perfect Collection? 初回版

Xross Scramble ?TEAM BALDRHEAD Perfect Collection? 初回版