一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

大帝国日記3

さくさくやってますよー。
初期からやるか迷ってますが。イヤマジデ。
ドクツ崩壊、デーニッツのお陰でレーティアちゃん一応保護しました。
日ソ不可侵を結んでいたわけですけども、
カテーリンちゃん堂々とやぶりやがったよこのやろう
どんだけ史実に基づいてるんだーじゃねえよ!
カテーリンちゃんとミリーヤ可愛いよ可愛いよっていってたのが一気に反転しましたね。(笑顔で)

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『日ソ不可侵条約を結んでいたと思ったのに
|  いつの間にか攻められていた』
 | 催眠術だとか超スピードだとか
  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
│ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
\____________________

ソビエトからの侵略(それも潜水艦持ちが厄介)、ガメリカからの侵略(特に朽木の艦隊はマジ空気読め)、エイリスからも攻められてナニコレ、日本潰しにかかってんじゃないのか…orzと思うぐらい酷いです。
その上アルビルダとエアザウナまで混じりやがってほんとに辛い。
エアザウナの場合抵抗しようとなんとか強い戦艦ぶつけて叩こうとしてるんですが全然意味なく一発でやられるオチ。
悪司とか戦国でこんなに早く他の国とか地域に攻められたっけ?
30Tとか40Tですよ、悪司の時は70Tとか余裕に超えてたのに遅刻ペンギン現れなかったんだけど。
マニラ2000まで占領してギリギリかなあ。杉花粉にはホント悩まされたというか…。
それとキャライベントが多すぎて消化しきれないんですよ…。これが一番問題かも。
キャライベントこなさないとキャラが強くならない=しかも数回逢わなきゃいけない+提督が増える
であっぷあっぷなんですよねぇ…。
で、ノイマンがCOREの製作まではじめられてマジ詰んだ\(^o^)/みたいな感じです。
いや、良いんだけどね…。
COREのCGネタバレで見たんですけど心躍ることは踊ったんだけど、戦うかーというとなんだかなぁというか。
というかCOREのCGではるうられった方が楽しそう
ハワイは第三世代開発しないと厳しいって言われてるし、提督は増えないし、技術開発は追いつかないし、キャラクター強化できないしで、自由度は高いんだけど出来ないこと多くて辛いです。
神採りしようかなあ……。心が折れてきた。というかすごい疲れる。すごい楽しいんだけどね。
キャロルもレーティアもなぁ…。N T Rが無ければ…。それもレーティアだと強制的にN T Rを通ることでEDって聞くと。キャロルはくっついてないけどあの方の事がラブらしいしね…。処女厨じゃないけどがっくりだ
っつってたらエアザウナ攻略メモみたいなのがあったのでやっぱり最初からやってみる。
ゲーム攻略