一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

大帝国

初期バグ使って攻略。2週目やる気にならないのですが。
やっぱり世間で言われてるとおりイベント数の多さ、キャラの横のつながり(番町なら無頼とロリとか由真とか)がほとんど皆無なんだよね…。
南雲さんちの離婚はつらかった…。
それ以上に「アルティメットアイドル編」はなんじゃこりゃあああああああああああああのレベルでした。
いやね、普通にNTR、精神NTRとかはぜんぜん平気なんですよ。
寝取られじゃないもん、あれ。
ただヒムラーがレーティアを落として宇宙征服しようとしてただけじゃん。
がっくりもなにもないよ…。
挙句、東郷がヒムラーを殺すならぜんぜんかまわないんだけど宇宙統一してから謎の死を遂げるヒムラー(笑)
……ばかばっか。
なんで東郷は悪人にも優しいの?というか回復したゲッベさんが殺したってかまわないよ、アレハ。
カテミリも許せないリストですけど、ヒムラーは最高値ですね!!
追記:シナリオもあれでしたがシステムというかUIも微妙…。
序盤はレーザー無双、後半は航空無双になっちゃってミサイルの意味があまりない。
積み将棋と言われてますがその通りかな…。ランダム性無いんだもん。
また、パッチを当ててみましたが、ガメリカに自分のオリキャラ(はるうられみたいに)が使われるようなUIなら盛り上がったと思うんですけど、凡庸日本帝国キャラだとねぇ…。
東郷さんは完璧すぎの癖に女癖悪い、そのうえ娘が可愛いて矛盾しすぎです。ブレ過ぎ。
悪司やランス、狼牙みたいに熱いやつじゃないし野望も微妙…。
使えないキャラは療養所送りでHシーン見れる、とかね。
「大」シリーズで「アリスソフト製品」にしなければ良作に行くレベルなんですが、鬼畜王、大悪司大番長とあるのでやっぱり比較対象になっちゃうんですよねぇ。
エロも薄いし。せっかくなら休養所とか作ってHシーン増やしてもよかったんじゃないでしょうかねぇ。やっぱWW2の舞台だからアウトなのかしら。
二週目もチートでドロシーとヒムラーぬっころしてこようかしら。
最高に嫌いなキャラは各国、ドクツ:ヒムラー、日本帝国:東郷、ガメリカ:ドロシー…。
イタリンとエイリスは空気なんですよね…。