一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

あかときっ〜夢こそまされ恋の魔砲〜

あかときっ! -夢こそまされ恋の魔砲-

あかときっ! -夢こそまされ恋の魔砲-

前述のとおり体験版をプレイして首長くして待っていた、正直12月商戦で一番楽しみにしていたのがコレですね。
マジックアカデミー魔砲器隊今ここに参上!
基本的には魔砲器隊のメンバーが個々に悩みを抱えていてそれを真悠人と解決する…のが個別ルートと言って良いかな。
真悠人自体も美優や雄二の「天才」に囲まれて自分自身を卑下している部分はあったんですが、ちゃんと自信をつけて前向きに進んでいくのはよかったです。
駆け足でやったのでちょっと抜けてる部分は多いかも。

私様の歌は大好きです。インポートするぜ!
また掛け合いが面白い!クラヤミメンバーがもうホント可愛い。
ククリクのまきいづみボイスでほにゃーってなってかわしまりのの(^q^)ツッコミ、ジィフェンダーとかピックィークラッコと彩子のやりとりで「クキーッ私の話を聞いてますのっ!」とか言うククリクも可愛いし、「聞いてるわけ有りませんよ、ククリク様。ちなみに褒めてる声は音声合成ソフトです」とかこんなやりとりなんですよねー。
爽夏先輩ルートが一番好きです。美優が出てくるし。
他ルートだと「アイン」、「ツヴァイ」の説明無いんですよね。
特にヤンデレ美優も好きですが、

これなんつー「さよならを教えて」…!?
爽夏先輩から取っちゃうよ!って元に戻った美優も大好きです。
だって本当に『真悠人だぁ〜いすき!』っ娘なんですから。
次には「私様」こと真姫かな。(サブキャラ無しね!

All our dream can come true,if we have the courage to pure dream

の夢を叶えたのに、歌えなくなってしまった自分自身。
キャラを無理矢理作ってトップアイドルになった自分自身の辛さ、とかがすごい良かった。
リリィ先輩もそんな感じなんですが、帰国子女で言葉は通じない、勉強しても赤点、ただ「魔砲の才能だけあった」って言うのも。
True、凛子ルートはやっぱりよかったです。
クラヤミの一部でありながら千鶴と暮らしている、正しく唯の「人間」だと思うんです。

何かになりたいと願い、今も夢を探し続けている―爽夏
世界中の人たちを助ける魔砲使いになるという夢を持つ―七夕
自分の夢に挫折して、再び立ち上がろうとしている―真姫
過去の後悔を振り切って、自分にできる何かを探し始めた―リリィ
自らの夢を持たず、人が元の輝きを取り戻す日を待ちながら戦っていた―凛子
そう。夢という名の光を携えて
俺たちは空を駆ける。
夢という名の輝きを胸に抱いたまま、輝かしい未来に進むために。
例え、この先が暗闇で包まれていようとも、心の光を閉ざさねば
前に進めるだろう。
2つの世界が光で満たされる。その日まで。

凛子も可愛かったですがやっぱり美優の力は大きいなぁ。
『真悠人と一緒♪真悠人と一緒♪真悠人と一緒♪』
是非今度はFD出してください。そんでフリー脱衣戦闘も出して欲しいなぁ。
チッカ、彩子、雄二、美優、千鶴お母さんも使いたいしね。一部ルートで使えるけど。
凛子vs千鶴お母さんとかチッカvsククリクとか面白そうじゃないですか?


<<戦闘面>>
これを話さなきゃどうしたエスクード!になってしまうので。
体験版よりかなり質は上がってます。相性表示もちゃんと出るので。
ただ、体験版だと中技、必殺技を覚えている状態なのでちゃんとチュートリアル読みましょう。
自分は真姫ラストであっれーおっかしいなぁ、必殺技覚えてるの先輩とリリィ先輩しかいない!というトンでもをやらかしてしまったので。
いつものエスクードとは違い、「イージーモード」(それもやるかやられるかのギリギリのレベルにしてあるからすごいと思う)が搭載されてるので下手したらエンディング手前まで行っちゃいます。
っつーか技覚えずにスピードと魔力だけあげてたらそれ相応に強くなってたんだよね…。
それにしてもリリィ先輩の連戦と真姫のジィフェンダー、凛子のラストはきつかった。
特に凛子ラストは本体だけぶったたけば良いだけじゃなくて、周囲もちゃんと攻撃しなきゃいけない、「カオスブレイク」(真悠人)、「ワールドエンド」(凛子)、「ファイアバード」(七夕)でも全然HPが減らないときは愕然としましたよ…。


<<ステータス>>
最終的にはこんな感じになりました。




凛子はうちのエースオブエースです。爽夏先輩忘れてた!
とりあえず最終的には250前後でMAXみたいです。


<<その他>>
何度か真姫ルートでバグあり。特に敵一体で全員コンボが決まると『タスクが登録数を越えました』とエラーが出たり。

後、真姫&七夕で見たCG、シーンが登録されないバグも。
一応戦闘に関しては問題なく、一度攻略すればスキップ&既読スキップで登録可能。
スタッフルームで外部に委託した、とあるからそれでバグってたのかもしれないですねー。