一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

LOVESICK PUPPIES-僕らは恋するために生まれてきた-

『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

    • 総評


長かったー!!!
声優目的に買った(織衣/一時期アキバで有名だった猫耳メイドだにょ!の人・有希/桐谷華)
共通ルートが5〜7割占めてるんではないでしょうか。
織衣→いさみ→まるな→ソーニャ→有希で進めたわけですけど織衣ちゃんは最後に回したほうが良かったかもしれないヒロインでした。
安堂こたつ氏のシナリオははじめて体験したわけですけれども、もう少しコンパクトに、もう少し、ご都合主義にならないようにしてほしかったかなぁと言う印象。
勿論、「家族って素敵だな」と言う直接的且つ「イチャラブ最高」というコンセプトを押しに押した結果がこれなんだと思います。
正直、構成が微妙、と言えばいいのかな。
キャラクターも可愛いし、織衣ワンコも有希ワンコのシナリオが特出して面白かったからかもしれません。
ボリュームが多い理由は多分個々のヒロインたちの紹介を一章一章書いてたからだと思うんですよね。
そうすると結果的にシナリオ部分が増え読むのがめんどくさくなる。
安堂こたつ先生のシナリオはWLO(やったことないですが)でも相当長かったようですし、もう少しコンパクトに、もう少し書きたい部分をピックアップすれば相当短いながらも「イチャラブ」できるゲームになったかと思います。
正直、織衣と有希は表裏一体、片方が幸せになれば片方が失恋する、っていうまさに三角関係になるわけなので、もう少しそこら辺も掘り下げて欲しかったなぁ。
まるなシナリオは論外。エピローグでアパートの取り壊しが行われても新しいアパート建ったから良いよね、みたいな話はちょっとブレ過ぎじゃないですかね。
幼馴染No.1は保科有希だ!!
システム的にはいつもの吉里吉里2ですけど、重要なシナリオ部分に入ってから、という選択肢が現われるので正直楽でした。
後、ソラリス。あぐm(ryじゃなくて新人さんが声あててるみたいでしたけど上手でした。ソラリス欲しい…。