一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

今年のエロゲ不作は異常

http://himarin.net/archives/7285723.html
どうなんだろう、少なくとも「Magical Charming!」は意欲的な意味で面白かったし、地味に「ずっとすきしてたくさんすきして」も面白かったし、「お嬢様はご機嫌ナナメ」はアイドルルートさえ目を瞑れば良作だと思うんですけどもねー。
グリザイアの果実は同時進行中だし。そもそもまだ迷宮終わってないからな!
天色*アイルノーツ」とか「LOVESICKPUPPIES」、「フレラバ」、「ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-」、「乙女理論とその周辺+月に寄りそう乙女の作法」、「向日葵の教会と長い夏休み」、「ハピメア」はまだインストールすらしてないし。月に寄りそう乙女の作法はインストールしたけど。朝日ちゃん可愛いし、妹可愛い。
古いゲームで言うと、「君が望む永遠」が抜きん出てるんですけどね…。それと「Venus blood -Abyss」と「Venus blood -FRONTIER-」、「灰色の空に堕ちた翼」なんか好きです。
というか九尾系は面白すぎる。
ギャングスタ・リパプリカ」は元長だし…WHITE SOFTだし値段落ちるだろうなーと言う想像と、メタメタしい感じを読むのが辛いという理由で買ってないですねー。
「君と彼女と彼女の恋」も気になるんですけどどうも踏み込めない…。
大図書館の羊飼い」は、8月中にやり終えますから!すいません許してください!何でもしますから!!