一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

ぜったい最胸☆おっぱい戦争!!〜巨乳王国vs貧乳王国〜

ぜったい最胸☆おっぱい戦争!!~巨乳王国vs貧乳王国~

ぜったい最胸☆おっぱい戦争!!~巨乳王国vs貧乳王国~

さて、恒例となりましたsofthouse-seal GRANDEEのゲーム。
開発早くなりましたよねーっていうか自分がエロゲ進めるのが遅いのか。多分後者だと思うんですけど。
「ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!! 〜嗚呼、素晴らしき孕ま世界〜」ももうすぐ発売ですし。2-Gさん、あにぃさん仕事しすぎだよ!
まぁぶっちゃけいつもと変わりのないSeal GRANDEEでした、といえば良いんだけど面白みがないので。
とりあえず言えることは、「ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!」、「ぜったい絶頂☆性器の大発明!!」、「ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! 〜無人島犯し合いバトル〜」より
かなり面白くなっていたこと。
まず第一に、攻略キャラが全員可愛い。まぁこれはほぼ全作に言えるんですけど。
第二として「攻略がしやすくなった」「ゲーム性が(ほぼ)無くなった」といえること。これで、割と自分の中で評価が上がりましたね…。
ぜったい絶頂☆性器の大発明!が顕著にいえるんですけど、発明品を開発する→時間が無くなる→通常エンドを何度味わったことかと思いますし、セックス・ロワイヤルも基本コマンドを選べばいいだけ。
特に性器の大発明は乱数を使っているというひっじょうにめんどくさいシステムを使っていて、攻略サイトを眺めつつ、あれ、発明できないじゃん…という思いを何度したことか!!
ぶっちゃけ無駄なゲーム性を入れたせいでめんどくさいゲームになってたことは確かなんですよねー…。
まぁ大発明!!はパロディ面白かったりセックス・ロワイヤルも面白かったりするんだけど。
基本的に個別キャラは追っかければいいし、ちょっと巨乳王国贔屓や貧乳王国贔屓、ハーレムになるとめんどくさいかなと思う部分はあったんですけど、それでも全然以前の無駄なゲーム性を排除して言うなればバカ抜きゲーに特化した、手軽くできるゲームだったと思います。
それにしてもみんな可愛い!ルナ…いやショコラはアホ可愛いし、コトネも可愛いし、イリスも可愛いし、ニコは巨乳なのに可愛いし、エストレアは陥没可愛いし(重要)、まぁミルファはいつもの安定ヒロインっぷりで可愛かったですしねー。
ショコラが全体的に不憫なんですがそれが可愛い。なぜショコラ抱き枕がないんですかー!!人気投票も一位じゃないですかー!
中二病まっしぐらなショコラ派です。
いやあ、ホワイトなアルバムも非常に面白かったんですけど久しぶりに脳内をからっぽにしてこーどたばたするゲームって最高ですよね。バカゲー好きです。