一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

空の軌跡シリーズ好きに50の質問

ネタがない日はこれだね!
空の軌跡シリーズ好きに50の質問 : karinayaのblog

質問1:HNとその由来を教えてください

すめらぎ稜です。由来は…なんだっけなんかのゲームの女の子の名前がすめらぎさんだったからだっけ?

質問2:貴方が空の軌跡シリーズに嵌ったきっかけは何ですか?

偶然…?かな?id:KMY氏とかid:DreamSnow氏が面白い面白い言ってたので。

質問3:過去の英雄伝説シリーズをプレイされましたか?

持ってますがやってないですw

質問4:他ファルコム作品のゲームをプレイされましたか?

Ysちょっとだけ。

質問5:PC版とPSP版どちらをプレイされましたか?

PC。PCでやりながらtwitterで実況するのがすごい楽しかったという理由です。
後、UMDシーク音やだなーとか思ってたので…

質問6:FC、SC、3rdをそれぞれ何週されましたか?

FCもSCも一周。3rdはアネラス強制加入で停滞中(;´Д`)

質問7:衝撃の展開だったFCのラストを見て一言

泣きました
うわーんじゃなくておいおい。その後ニコニコで星の在り処を聞いてまた涙。

質問8:エステルについて一言

とっておきの技がHP吸い取ってくださるので回復しなくても良いという点とアースウォール担当な点が最高!
下手すると回復いらないですからね、エステル。
後、FCのかっこの方が好きです。脇。脇。スカートより脇だろ!

質問9:ヨシュアについて一言

卑怯。
でも愛してる。FCのショタっぽい顔の方が好きだったなー…。
女ったらしで中二病で女の子に睡眠剤飲ませて逃げるとか最低なんですけど愛してる。

質問10:シェラザードについて一言

最後の最後まで「シェザラード」だと思ってました。ヘヴンズキス要因過ぎて…

質問11:オリビエについて一言

なんかこいつうさんくせーなーと思ってたらやっぱりねwというかんじ。
第二の土壁担当さんなので結構重要。

質問12:クローゼついて一言

姫様愛してる!
ケンプファーとリヒトクライスとダイアモンドダストだけで十分です。アセンションアセンション
アーツの組みやすさからもうクローゼ大好き。腹黒いとこも好き。

質問13:ティータについて一言

HP低い以外は以外と使えるんだよね。カノンインパルスだっけ?スモークカノンが結構役に立った記憶が。
後、ラッセル財閥も安いコーヒー自販機開発してくださいorz(零の軌跡より)

質問14:アガットについて一言

自殺いっぱいさせてごめんね☆でもパーティにはずしたことないぐらい好きですよ?

質問15:ジンについて一言

キリカさんとお幸せに…?

質問16:アネラスについて一言

君がクオーツ奪うと3rdが進まないんだよ!可愛いし百合だし好きだけど。

質問17:ケビンについて一言

ヨシュアが表ボスならケビンは裏ボスだと思ってます。

質問18:ジョゼットについて一言

加入時期間違ってるよね?君?
土壁作るの遅いし、当て馬だし、ジョゼ子にはすごい嫌な思いをさせられたのでジョゼ子嫌いです。
後、土アーツ固定っつーのが受け付けない。それエステルの仕事だから。

質問19:ユリアについて一言

キャーユリア様ー!クローゼと百合ってもらいたい。

質問20:リースについて一言

おなかぺこぺ娘可愛いよね。でもクラフトが長くて困るんだ…(PCだとカットできない)

質問21:ミュラーについて一言

あんたライン4本とかあるくせになんでそんな強いんだ!?

質問22:リシャールについて一言

タマネギポエム良いやつ…

質問23:レンについて一言

卑怯。零の軌跡やってても卑怯。涙出てくる。
ヘイワース夫妻は許さないです。
コリンがいなくなるエピソード(零)でそういう奔放な教育してるからレンが辛い思いしてんだろ!とマジに怒れました。
それも良い車といい自宅持ってる姿を見るとね…いくら真面目な経営(笑)してたってレンはD∴G協会で売春と薬やらされてんだぞ!?
パテル=マテルと行くあてのない旅をするってエンディングにぼろぼろ泣けた。
ごめんよ、アセンションでごりごりパテル=マテルのHP削って…

質問24:カシウスについて一言

英雄伝説
あんたがいればクーデターとか福音計画とか全然阻止できただろ…(ゲームの否定になるけどね!

質問25:ワイスマンついて一言

天使じゃない。
あれは天使じゃない。(アンヘル状態の事)

質問26:レーヴェについて一言

ヨシュアが寝取られるとは思わなかった…しかしいい男だね、レーヴェは

質問27:その他のキャラについてご自由に

カリンというメイドさんを嫁に下さい

質問28:友達・ライバルになりたいキャラは?

エステルだなぁ。

質問29:恋人になりたいキャラは?

ヨシュアかケビンかなー。ケビンかっこいいよね。

質問30:家族になりたいキャラは?

レンとティータ!!
レンに幸せを分け与えたい。鬼執事に甘えたい。

質問31:好きなクラフトを挙げてください

ケンプファー
お世話になりました。

質問32:好きなアーツを挙げてください

ブルーアセンション/タイタニックロア/アースウォール/ホワイトゲヘナ
基本的にタイタニックロアが好きです。中級アーツで微妙なんだけど。

質問33:好きなクォーツを挙げてください

みずなんとか…

質問34:好きなアイテムを挙げてください

ゼラムパウダー。

質問35:好きな料理を挙げてください

フルーツカクテル。めっちゃ作ったよ!

質問36:好きな書物を挙げてください

カーネリアンかな

質問37:好きな敵キャラを挙げてください

レンかなぁ…。

質問38:好きなOP・EDを挙げてください

Cry me, Cry for you(3rd)
星の在り処(FC)
I swear..かな!!

質問39:好きなBGMを挙げてください

  • Sophisticated Fight
  • 鬼執事のテーマOverdosing Heavenly Bliss


質問40:好きなシーンを挙げてください

いっぱいあるー!!
星の扉のちっちゃいころのヨシュエスエピソードとSCのちびエステルのハナシとかSCのエステル奪還とFCの正遊撃士になったところ!あれは泣いた。

質問41:好きな台詞を挙げてください

「とっておきを見せてあげる!」
「さぁ、参りますぞ……!んっ! しゅっしゅっしゅっしゅっしゅっ! はい!
はぁぁぁぁぁ……せいやああああああああ!!!!!秘技・エスメラスハーツ!!ハーツ……!」

質問42:FC・SCで好きなサブクエストを挙げてください

にゃんこのイベントは好きです。後温泉。

質問43:3rdで好きな扉を挙げてください

クローゼの扉とヨシュエスの扉だなぁ。アガッティの扉も好き。

質問44:好きなコンビを挙げてください

ヨシュエス、ケビリス、アガッティ、ユリクロ

質問45:好きなカップリングを挙げてください

上と一緒

質問46:もし空の軌跡世界にいけるとしたら何をしますか?

とりあえず獣肉を狩っていろいろ料理したい。後、にがトマト食べたい!

質問47:漫画版空の軌跡について一言

読んでないんです(´・ω・`)

質問48:アニメ化について一言

面白いらしいので楽しみです。

質問49:続編零の軌跡について一言

100h越えるだろうなーもう少しで終わるんだけどナー
やりこみ要素が多すぎて一週目で実績採ろうとしてる自分が悪いんだけど。

質問50:お疲れ様でした。最後に一言

碧の軌跡をやるか、零の軌跡の実績をとるか真剣に迷ってます…!
ファルコム大好き!