一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

雪鬼屋温泉記

久しぶりのキャラです。BB、DAISOUNANはやらずに忍流はちょっとプレイして合わなかったのでホント久しぶりのキャラですね。
弓音ルート中なんですが難しい!!グリンスヴァールより難しくなってないかなぁ。単に自分の経営方針が悪いだけかもしれないんですけども。
ただ単にエンディングを迎えるのはそんなに難しくはないと思うんですけど100位っていう敷居がなーと。
グリンスヴァールは建物を建てちゃえばヒロインルートに直行できたのが良かったんですが。
ブラウン通り三番地+グリンスヴァール+葵屋=雪鬼屋かな。
ただシナリオがかなり薄い。プロットとかト書きをそのままテキストにしたような感じなんですよね…。
まぁ“SLG”っていうゲーム性縛りが有るんでシナリオをそこに埋め込むのは大変だとは思います、思いますけども…。
たとえば弓音とデートイベントでもかなり薄くてちょっと右クリックすれば終わっちゃうぐらいなんですよ。
せっかくキャラクターを絡めた話ならいちゃいちゃする話も書けたはず…というかWCでできていたんだからね、と。
ホントにデートしない?→いいよ→映画よかったわね、ぶっちゃけこれだけなんですよ。
悪く言えば、数行にわたって会話してるだけ。キャラに魅力を持てない。
映画を見てそれだけ、じゃないでしょう。例えば映画後にカフェでお茶してる会話とかCGとか映画自体がホラー映画で怖がる弓音とか、さぁ…。
後、突然Hシーンがはじまるのよねー…。雰囲気も何もないというか。まぁ昔のほのぼのレイプなキャラだったらアリ、か…な…?
まあまず弓音と秋風さんしか出てきてないのでこんな印象。
何かの片手にやるには十分面白いと思いますけどねー。