一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

PARANOIA-和み匣-

Innocent Grey premium box 「PARANOIA(パラノイア)」

Innocent Grey premium box 「PARANOIA(パラノイア)」

いやー面白かったっす。
ちゃんと由良ルートも有り、和菜ルートも有り。
凛の話も良かったな。
あ、ぽんじゃんやらずに終わっちゃったー。あたたた。
サントラが無いのが残念ですが、イノグレの作品どれも高額化してるようなので(カルタは廉価版買えたかな)持っていない&プレイしたい人にはお勧めっつーかコレを買え!っつー感じですね。
トロイメライという霜月はるかさんのCDも年明けに出るみたいですし、中古で買うよりもお得感有りました。

  • 月ノ視ル夢【雪椿】

最後の最後で秋五に抱かれキスをされる由良様は素敵だった。
狂おしいくらいの由良様の愛が見れたし。
由良自体も「鏡を見れば私は其処にいる」という双子の設定も上手く生かしていたかと。
それで和菜と二人で永遠に由良様の贖罪を受けましょう、だから秋五さんは生きてください。
和菜自体も多分由良様の盲目的な愛を感じ取ったんでしょうね。
最後の最後で髪を結ってるリボンをはずして棄てるシーンはとても素敵だった。

「ああ、雪が降ってきましたのね」
は最高に良かった。
とても可愛らしい由良様を見れて満足な部分と、和菜を棄てて駆け落ちかぁ…とがっくり来た部分も有ります。
カルタグラ本編で

皆が幸せになれる世界

を和菜は望んでいたわけだし、秋五のことを好いても居た。
だからこそなんというか後味が良いとは言えず。うーん…。
冬史は駆け落ちを見逃してはいたけれど将来的に七七の呪縛から逃げ切ることができるのかどうか。いやはや。

  • 凛雪に咲く花

はじめて雪白に来る凛と「お兄さん」の話。
まぁ遊女として頑張る凛の姿はとても良かったけど。
後、「お兄さん」が死にたかった、過去を話すんだけど

死んじゃ駄目っス!
ここがあたしの帰る場所っすから

って力説するのね。
最後に秋五と「お兄さん」がすれ違うシーンがあるんですが、胸が痛かった。
後々、凛があんな風に惨殺されるとは知らないんだよなぁと思うと辛いものが。

  • いのぐれっ

ゆるーい百合風味な学園もの?

秋城柚月さん、吉沢悠亜さん(うえおかあおいさん)、井村屋ほのかさんの演技がすごかった。
特に公然と和菜をいじめる由良様が素敵というかもうツボでした。
由良様wwwやりすぎですwwwww
本編がなかなか辛い分これはこれでよかったかなと。
後、冬史もいい感じに壊れてた!味噌料理…。