一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

のだめカンタービレ

BSフジで一挙放送見ました!
超面白かったです。
流石、カサヰケンイチ今千秋
こんちはホントに「ひぐらし」「うみねこ」等貧乏くじ引いてる感があったり、「純情ロマンチカ」のように大成功を収めたり…というイメージが強くて、良くも悪くも振り幅が大きいんですよね…。
それにしても良かった。
なぜノイタミナ見なかったかと言うと、ドラマの上野樹理ののだめ演技、福士誠治の黒木くんが上手すぎて榛名さんとか鳳鏡夜(桜蘭高校ホスト部)イメージが強くて見る気にならなかったんですよね……。
全然そんなイメージ無かったです。くろきん可愛い!
後、関智一上手い!
正直ドラマ版より俺様千秋様だったような。ツンもデレも最高でした。
キャストのはずしは無かったですね…。流石、ノイタミで高視聴率取った理由も分かるなぁ。
サン・マロの演奏可愛かったなぁ。
というか原作が15巻まで面白い部分までのだめの苦悩が続いてたのでその反動で面白かったのかな、とも思ったりもするわけで。
映画版の予告を見ると泣きそうになりますね…。
前編はマルレの話なので見るつもりはないですが後編は見たいかな。
でも、一緒にコンチェルトをやるのか、シュトレーゼマンとの共演はあるのか、そこが問題なんですよねぇ。
アニメもマンガもひたむきに
千秋先輩と一緒に協奏曲をやるんだ!と言っているのだめを見ると余計辛い。
多分スケジュールとの兼ね合い、集英社との問題、作者自身の問題が全部が重なって最後ああいう風になったんだと思うんですけども…。
のだめのリベンジコンクール話とか、千秋との共演、シュトレーゼマンとの共演、ターニャとくろきんの話とか広げられる伏線を張りまくって張ったのはいいけれども、回収しきれてない部分がうーん……と思ってしまうんですよね。
2月からアニメラストやるみたいですが、オリジナル話をやってほしいなぁ。
でもそうすると「のだめ」じゃなくなっちゃいますし…。
難しいさじ加減だと思います。今千秋がどれだけ力量を発揮できるか、それは気になるかな。