一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

機械仕掛けのイヴ


OPもカッコいい。
dualtailのVenus blood "abyss"でちょっと詰まったので(産卵一定回数以上こなすと、産卵できなくなるような気がする/説明が無くて困る)っつーわけで!
ninetailのイヴやってます。ティエナ可愛い。ファム可愛い。イリア可愛い。
鬼影×丹下コンビはなんなんですかね、自分をロリの道に誘おうとしてるんですかね。
ファムの「おとーさん☆」(CV.風音様)が超可愛いの。
また、システムも凄い。
SLG部分はぶっちゃけキャラのレベルジャスティスに近いような気がするけど、あっちは主人公がキチっぽいけどこっちは誠実紳士パパに見せかけた変態野郎なのでたまらないっすね!
後、じゃんけん型バトルも凄い楽しい。序盤はチュートリアルに載ってるように攻撃していけばいいのに、イリア戦などで相手三枚カード持ってるのに一枚しか出してないとか、ノーマルの癖に思考ルーチンが裏の裏の裏をかいてきたり、すんごい楽しい。
運だけどな
限りなくとんでもない運ゲーですね。手札が毎回3種類揃ってるわけじゃないし、高威力のカードを負けると分かっていても出さないとショウガナイとか、あるんですよ!!!
仕方なくAUTO使ってみるけど、人工知能も負ける。ぶっちゃけ自分で考えたほうがいいような気が。
ただし、フルドライブし過ぎてカード切れ3戦とかきついっす。
それで九音に侵食されてくティエナ…ごめん…。
一周目はバッドエンド。

どんどん石が赤いうちは解読、黒いうちは研究の方がいいのかも。後、敵キャラに負けて工場施設破壊-5は大きいね。
とりあえず暫定的なイヴ攻略サイトを見ながらもう一回ー。
ファムの抱き枕カバー欲しいっす…(丹下ゲンタロリコンフィーナ・ファム・アーシュライトさんじゃなくてね…
まきばの日進月っぽ!:機械仕掛けのイヴ 攻略メモ - livedoor Blog(ブログ)
機械仕掛けのイヴ/カードバトル - ナインテイル まとめWiki - アットウィキ
機械仕掛けのイヴ - 使い終わったティッシュの裏
2006-11-17 - 使い終わったティッシュの裏