一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

CLANNAD-伊吹風子-

あーやっぱり麻枝版月宮あゆみたいな存在だったわけですかー。
ふぅちゃんは可愛いし、それを応援する春原、渚、アッキー、早苗さんを含めて、病床だけれども姉を慕う気持ちを持ち続けてるふぅちゃんは良かった。
何故、幽体離脱したのか、っていうのが疑問なんですけども…。
単純に姉の結婚式を応援したかったからなんだろうな。そこら辺は考察がいっぱいありそうだ。
CLANNADって横の繋がりが良いよね。Kanonだとあゆと名雪みたいな横の繋がりがあって、A I Rはそれがなくて、リトルバスターズ!!は完全に友情モノ。
ことみ、風子シナリオは勿論、どのシナリオでも関わってくる“春原陽平”っていうのが最大の鍵だと思う訳で。
重々しいシナリオって訳じゃないんですけど、やっぱりキレイなシナリオ。
無難無骨に終わってる気がしてならない感じがひしひし伝わってくるわけで、もったいないと思うんです。
リトバスでも感じたんだけど、しょうがないのかなぁ。
Keyお得意の、最終章で巻き上げるように伏線を回収して、ってそれに期待。
正直リトバス(無印)の個別ルートもおいおい、なんで閉鎖空間に…というかKey版CROSS†CHANNELか!と思ったものです…。