Venusblood -HYPNO-


SLG体験版が出たのでやったよ!
想像以上に面白かったぞい。あれなのかなぁ、傭兵雇うことは出来ても師団に組み込めないっぽい…?わからないんだけど。
システムはGAIA(ABYSS)の発展形なんだけど、FRONTIERのいいところ取ってる感じが凄い良い。
GAIAだと雑魚ユニットは必殺技持ち無かったので雑魚ユニが必殺技使えるのも良いよね。だけどForceゲージがいまいち良くわからなくてびみょい。
ギオンバトルは楽しいけどもうちょい出撃ユニットクリックの手間が省けると良いなぁー。
結構これ難しくなりそうだぞい。着実に進化してるVenus bloodシリーズがラスト(?)なのが残念というか悲しい。マップをぐりぐり動かせれたり、めっちゃ楽しいんだけどね。
それと選択肢で覇道か治世かハッキリ分かるのも素晴らしい。Venus bloodシリーズのめんどくさい所ってそれなのですよ。気づいたらロウルート入ってたり、気づいたら皆悪堕ちしてりゅううううう!みたいな事は結構多くて、Wiki見ながらやらないときっついんですよねぇ。(ABYSSは個別ロウ見れてないし)
かといってGAIAみたいに産卵室バキバキ壊されて使えるユニットが限られてるのも辛いんですけどね。雇える傭兵は多いほうがいいな!
Unityで作るより吉里吉里でここまで素晴らしいSLGがプレイできるというのはホントいい時代ですね。うへへへ。もののけ通信しっぽ再販してくれないかにゃー。

序章はらくらく。

シルヴィアが硬くて辛かった。
竜ロリ以外興味ねぇ!

嘘です、アノーラちゃん可愛いよアノーラちゃん可愛いよブヒブヒ。人気投票高い理由が分かった。

丹下ゲンタ絵のロリは最高だぜ!
一ヶ月弱ぐらい放置プレイとか辛いっす。あー早くやりたい。