一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

冴えない彼女の育て方

冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)

冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)

「冴えない彼女の育てかた」 丸戸史明×深崎暮人コンビのヒロイン育成ラブコメ : アキバBlog
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201207fantasia/#saenai
ヨンダヨー。いやはや丸戸。素晴らしき丸戸。ちゃんと表紙に恵ちゃんいるのねw気づかなかったけど。
なんというか、“かみ合わない会話”が丸戸らしくていいんです。深崎暮人氏の絵で。それを声優さんの声でかみ合わなくて聞きたい&見たい。
クークみたいな感じでは無くて正直ADVが小説になった感じ。
WhiteAlbum2から入った人は不思議がるだろうなー。なんというかこんにゃくといいますか、パルフェって言いますか、NG恋と言いますか。
後、過去ゲームネタ&他社ゲームネタ満載で三行で笑ったっていう訳です。
倫理君のくそまじめなところイイネ!
後、加藤恵と聞いていて、加藤あおい系統の駄目女なのかと思ったらそういうわけでも無く。逆に今まで居なかったふつーのヒロイン。ぶっちゃけモブ?
全員駄目女じゃね?と逆に考えたり。
先輩もえりりんもオタク女として駄目っぽい匂いがぷんぷんと。
んで恵ちゃんは倫理君の同人ヒロインとして、すべて尽くしちゃいそう(コレポイント)なところがもう、しょうがないなぁって感じですね。
残念なのは「ライトノベル」を意識しすぎじゃない?と思ったのです。
丸戸の古臭いネタとか地元ネタとかが結構ツボだったんで若干読む年代意識してんなーと。
とき○もくらいで古臭い、トンデモネェ!!もっと、もっと!!と思ってしまう丸戸儲なのでありました。
個人的には富士見ファンタジア×丸戸のコンビなので満足たまらんでありました。
続編でるんでしょ?ね?あとがきにあったんだからサ!