一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

英雄*戦姫

英雄*戦姫

英雄*戦姫


二週目クリア。
一週目はロシア残して不完全攻略だったんで今度は完全攻略して終了。
ムーを倒してからも長かった…。ミッション多すぎだろ…。
前の簡易感想にも書いたので重複する部分があるかもしれないですが。

ムーよりアンゴルモアの方がめちゃめちゃ強かったのは気のせいですか。
アンゴルモア、HP165000で相手は魔属性であるので、ブレイブボールが溜まらない、いきなり配置で攻撃力ガッチリ下がる、雑魚の償還がウザい。
ヒミコの辺津鏡とかリフレッシュ使わないといけないのが不便だったのう。
ぶっちゃけ這いよる混沌ナイアルホトテプさんより強い気がした。
自分は、中盤にアイテムつけた義経を置いて千本桜でガリガリ削りました。もっとスマートな戦い方あるんだろうけどナー。
いつもニコニコ這い寄る混沌ナイアルアホトテプさんはずっと信長のターン!でした。アンチマテリアルが非常に役に立った。
後はキャラクター雑感で。

  • 利点

キャラクターとワイワイ!!
大槍さん&ゲストの絵師さんの絵が可愛い
SLGにしてはとても楽な部類だと思う。某ランスや某悪司みたいに難しくない
どっちかというとRPGっぽい。この弱点を突いて〜とか。

  • 不満

魔属性は全属性に不利なのであんまり魔属性を利用する意味が…(特にヒミコさん)
ミッション実行可否が、事前にわかるように修正されたため(1.03パッチ)数回ターン回しすると夜盗が出てきてウザい。
キャラクターが多いせいかやっぱりエロシーンが無いキャラと有るキャラに分かれ過ぎ…円卓…。


長々書いてるけど面白かったよ!
自由度はそんなに高くないし、ランスみたいに四方八方から攻められるということも無くて初心者向けだと思うなー。
後4つ程アイテム取ってないので暇なときにプレイしようかなーとか思ったり。