一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

彩雲国物語〜紫闇の玉座(上)+少し下

彩雲国物語 紫闇の玉座(下) (角川ビーンズ文庫)

彩雲国物語 紫闇の玉座(下) (角川ビーンズ文庫)

堂々完結!というかなんとか完結してよかったです。
6年前?5年前?から追っかけていた自分としては終わってくれてよかった。
終わりに関してはなんとも。後味が悪すぎ、とだけ。
ライトノベルは完結する作家さんと完結できない作家さんがいるわけで、雪乃先生は確実に前者なんですがね。
努力は凄い認めたい部分と、何十巻、600万部も出版を重ねてきて「デビュー作」って言っちゃうのはどうかな。
言いたいことは山のようにというか積もる以上にあるんですが、シリーズ、キャラクターや世界観が純粋に大好きだった自分を否定することになりそうなのでやめときます。
とりあえず燕青、お疲れ様。