一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

黄昏のシンセミア

黄昏のシンセミア 初回限定版

黄昏のシンセミア 初回限定版



うん、面白かったです。シンセミア編。
一気に話が解決して良かったかな。
孝介がかっこよかった。
そして一年後の二人がとても可愛かった。
結局「銀子」さんと「さくや」の話なんですよねー。
でも皆で川でキャッキャウフフしたり肝試ししたりする田舎+ほのぼのな感じがとてもGood。
正直、不老不死の銀子さんはルート以外だと流浪の旅にでもでるのかな。
羽衣伝説がもう少し説明してもらいたかったかな、唯一言えば。
でもさくやとのイチャラブはとてもよかったです。
そして従妹の翔子ちゃんが焼き餅やいたりね。

  • システム

フラグメントは画期的でしたね!
主人公無しの視点で語られる部分が多かったのでヒロインたちの心情が良く分かったり。
だったら銀子さんの裏話を…と思ってしまったり。
フローチャートは…攻略上はすごい便利ですが「戯画」のシステムみたいなのを期待するとちょっと違うというか。
ぐりぐり動かせるのは良いんだけど、「e724L-2A」とかで表示されちゃうわけですね。
まぁちっちゃい動画が流れるので気にはなりませんでしたが。
だったらサブタイトルで表示が良かったかなぁ。
でもかなり出来は良かったので「コンチェルトノート」と「見上げた空に落ちていく」も楽しみにしたいと思います。