一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

大帝国



では東郷、がつーんとやっちゃってください♪

サー!イエッサー!
やべえ帝ちゃん超可愛い可愛いってレベルじゃないぞこれ…!!!
うほおおおおおおおおお…!
「神風」を起こせるってところが怪しいんだけど…!(例:由愛様)
帝ちゃんはほんとに可愛いなぁもう。エイリスとアイドル提督がいないのが残念だけど、九重ちゃんも娘も可愛い。ぺろぺろ。
負けたらきっこちゃん(調教の館)とかトコみたいにガンガン凌辱してほしい。
香ちゃんも結構凌辱的に鬱ったけど、ランスが凌辱相手ぶったぎってたからなぁ…。
春発売かー…長いなぁ…しくしく。
つか、戦闘シーンも超かっこいい。
GAみたいだねー。
どうでもいいけどディザーサイト超重いぜ!
それだけみんな帝ちゃんに惚れてるって訳か…!
『The Day Takeoff』を死ぬほど聞いてます。サイトつながらないんだもん…。

http://nitroyss.jp/archives/1334
『大帝国』 アリスソフト 2011年春発売予定
ディレクター:いってんちろく 監修:TADA
シナリオ:イマーム、HIRO、とり、flypaper、ふみゃ、ヨイドレ・ドラゴン、いのくま
原画:おにぎりくん、MIN-NARAKEN、織音、むつみまさと、月餅、えびちり、K

  • 大シリーズの流れを汲む地域制圧型SLG最新作。今回は日本帝国の紹介。
  • 主人公の一人娘(幼女)、日本帝国の神(犬)やM体質の電波系腐女子など多数掲載。
  • 戦闘は複数の艦艇で艦隊編成し、提督が指揮する。戦闘パートの流れは画像参照。
  • 企画は4年前からで、ベースはTADAが担当。作品ボリュームは「大悪司」や「大番長」と同程度。

テキスト量はアリスソフト史上最大で、キャラクターは100体を超える。

  • 各国から条約を掲示されたりと政治的駆け引きもあり。
  • 戦艦、駆逐艦巡洋艦、空母など。

提督には指揮値が設定されており、艦ごとに決まっている指揮値の合計が
提督の数値以内で艦隊編成する必要がある(ままにょにょ のコストみたいなもの)

  • 全体の7〜8割が完成。現在は後半のバランス調整中。
  • 10月21日よりアリスソフトWebにて「大帝国」ムービートレイラーを公開。
  • 公式HPにて公開されていない『しゃーまんず・さんくちゅあり』のシステム紹介あり。
  • 宗教バトルに備えて修行にてパラメーターをアップ。
  • 主人公は基本的に攻撃手段を持たず、守巫女たちに指示。

ターン制バトルで3×3のマスにキャラ配置、陣形によっては能力アップあり。

  • キャラの各行動には主人公の精神力が必要で、体力が0になると敗北。合体攻撃などもあり。
  • よーいちろー、もみあげルパンR、奈良県民のインタビューあり。
  • 「ハニハニ帝国だより」にて月餅インタビュー、Shadeのアリボー特集などが掲載。

4年前から構成かー。
前々からハニホンで『第二次世界大戦』系やりたいやりたいーってTADAぶちょコメントあったような気がする。
いってんちろく氏は元フリーだったんだろうか…。2010で新人紹介されて、いきなりディレクターとかすごいなぁ。
Flypaper氏blogだとほぼ“うられ”はいってん氏のーってあったし。
タマネギとか殺ちゃん、一発爺さん、茄子頭の使えない兄ちゃんとか出たらいいなぁ(^p^*)
明日どうせジャイキリ買いに本やへ行くのでPUSH!!か剛田買ってきます。エロ本コーナーも慣れだ!慣れ!(しゃーまんのシステムも気になるし