一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

大帝国

http://blog.livedoor.jp/watertangent/archives/1501218.html
うおおおお帝ちゃん可愛い…!!!!
東郷真紀ちゃんもきゃわいい…!!
東郷毅(主人公)が悪司みたいに惚れた女は一途に尽くすけど他の女は切って捨てる、ような策略家が良いなぁ。
シナリオは「ふみゃ」さん、「イマーム」さん、「flypaper」さん、「ヨイドレドラゴン」さん、「HIRO」さんかー。

○戦闘システム
・今作では複数の艦艇で艦隊を編成し、提督が指揮するユニットを組むシステムとなっている。
分かりにくいんで、流れを説明。
1.提督(キャラクター)を決定。
提督は編成した艦の攻撃力、HPをアップさせる能力以外に
『指揮値』という数値が有る。
『指揮値』が多ければ、指示できる艦艇を増やすことが出来る。


2.提督に指揮をさせる艦艇を決める。(艦隊を作成)
※艦艇は複数指定できる。
艦艇には、戦艦、駆逐艦巡洋艦、空母がある。
 艦艇ごとに特性がある。
※例えば、戦艦・・指揮値1消費/ 駆逐艦・・指揮値2消費/巡洋艦、空母・・・指揮値3消費
とするならば、 『指揮値』15の提督はその 『指揮値』の数値内で艦艇を複数指揮できる。
『指揮値』はレベルアップで増加する。


3.攻撃する地域を選択。
4.艦隊の配置、移動
5.戦闘(攻撃)
6.戦闘(防衛)
○その他
大悪司大番長と同程度のボリューム
・テキスト量はアリス史上、最大。
・他国と同盟を結んだり、先に倒した国によって物語は細分化していく。
・100を超えるキャラクターが登場。
・10/21よりアリス公式Webにてトレイラー公開予定。

ギャラクシーエンジェルみたいにリアルタイムシミュレーションじゃないのかな?
とりあえず期待。