一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

ヨスガノソラ/ハルカナソラ

ヨスガノソラ 初回限定版

ヨスガノソラ 初回限定版

ハルカナソラ 初回限定版

ハルカナソラ 初回限定版

 僕はもう一人じゃない…一人で抱え込んですべてを拒絶しても意味が無い。
穹を選んだ僕は、穹と最後まで添い遂げることが答えになっていく。
僕らがとった道が間違っていなかったと証明していくことでしか答えられなかった思いに対するケジメにならないから
それを改めて僕は誓った。

ヨスガノソラ」単体で言うとちょっと味気ない、昔の「キャラ萌え」ゲームだったかも。
実際、穹ルートはしっかり面白かったけど最後の北欧に行っちゃうシーンとか穹ルート自体でもうーんとなりました。
また、瑛もお譲さまも駄メイドの初佳さんも良いキャラしてるんですが…如何せん穹に取られてしまうんですよね。
ただ、穹が毛嫌いしているメガネ奈緒姉さん、あれは…。
結局、幼い頃にハルくんが可愛くてつい逆レイプしちゃいました、は…。

「ハルを返して!!」

ぱっと考えたところでデュエルセイヴァーを思い出すんですが、リリィみたいに「妹の代わり」としてみていたわけ
ではなくて、本当にハルが好きでやっちゃったっていうのはなぁ…。
後、初佳さんがリアルに居そうで辛かった。
彼女は結局ハルを選んだけどなんか結論的に別れそうなんだよなぁ。駄メイドっぷりは可愛いんだけど。
ただの「依存」に見えた訳で。

うむ、ヨスガ(縁)ここに完結!といった感じでしょうか。
あれだけ引きこもって他人を毛嫌いして突き放していた穹のデレっぷりがたまらなかったです。
北欧に行った理由もここで回収されるし(本編で載せればよかったのに…)まわりの皆と仲良くしている
穹を見るのは非常に良かった。
また、ヨスガのキーマン「委員長」がどれだけハルに恋していたか、がわかってそれも良い。
穹ルートでは見ちゃった彼女ですが、普通にヒロインしていて良かったです。
髪の毛下ろした倉永梢可愛い!
やひろさんルートも良かったです。
ヨスガノソラ」をやったのなら「ハルカナソラ」は必ずやるべきかと。

どうでも良いですが壁紙集に奈緒が居ないのに爆笑。