一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

乙女恋心プリスター【攻略メモ】

マリアンロード編。
一回目がハルルに負けてEnd、二回目が皆平均的に仲良くしちゃって駄目エンド。
む、難しい…。
周回するごとにランクスキルアップするし、引継ぎ制度が便利とかあるんだけど、二回やって思ったこと。

  • 1キャラに専念する(ルーンアップの為とは言ってもフラフラしてるとB→Aで詰まる
  • 2回目以降手に入りやすいプリスターフード(マスタードーナッツ他)を優先するとスキルゲット時に属性足りなくて不利
    • バランスよくやるべき。マリアンロードは雷属性持ちが多いのでマヨあんぱんは割といい感じ。(特にホルホリック)
  • 雷撃、虎激SBに集中するべき
  • 瞬激はMP80超えしてるスキルなので終盤覚醒+SB攻撃+瞬激で行くと簡単にMP無くなります
  • 後、カルテットシールド覚えたら覚えさせた攻略するキャラにカルテットリーダーを勤めさせると好感度若干アップ?

※個人メモ
ツルギースは物理攻撃特化(ラピッドスパイク)が強力、姫は噛み砕き+サンダーソード+光の結界
メイドとリエリィは二週しても覚醒しなかったのでリエリィに影縫い、ハタヤマS・B+SB雷激、メイドは虎激としっぽで叩く、衝撃
前衛(姫・セネアを攻撃特化)後衛(メイド、リエリィ)をSBとか特殊能力特化にしてみたんだけど…。
ツルギースが物理攻撃特化で便利といえば便利なんだけど魔法技に弱すぎる。
逆にリンキーは魔法ATが安定しているんだけどリンキーはなんとなく物理攻撃が外れる気が

それにしても長いなー。共通ルートはスキップで飛ばせる親切escu;de仕様なんだけどね…。
戦闘スキップが無いのが痛い(´∀`;)
っつーか後12人キャラクターが居て攻略しないと真ルートが開けないっていうのは痛い。
【参考サイト】
[乙女恋心プリスター攻略] - Hyacinth
乙女恋心プリスター|低スペックエロゲ日記
乙女恋心プリスター攻略 Wiki*