一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

金色のコルダ3

金色のコルダ3(通常版)

金色のコルダ3(通常版)

買いました。
一週間ぐらいはネタバレ封印したほうがいいのかなーと思ってますが、一応キャラの感想だけ。


いまだに名前を性格に覚えてません。月浦って言ってたころと一緒やん…!
福山潤=弟(っつーかテガミバチのルル)
・手塚部長=鰤で要を倒した酷いやつ
・大地先輩=技術れべる…
・ハル=ハルかわいいよハル
・あらたん=これは良い岸尾…!ただ巫女みこナースしろってメールは引いた。
・モブ沢先輩=雪広って名前なんですね(笑顔で)
中二病=火積。君は「龍が如く」とか無双に出たほうが良い。ゲーム間違ってるよ!
・ドレッドヘア=セレスト。へたれかわえええ…!千葉進さん!
・きしょーさん=ええっと…反応しづらいです
・浮竹十四朗体長=え、演技うまああああああ…!
・冥なんとかさん=ちょっと跡部様っぽい…後、あなた誰ですかって聞いたら怒られた。え…。
・七海たん=ハレルヤ状態になるのはいつですか?
・マモっち=相変わらずナチュラルボーンストーカーで吹いた
・ニアたん=結婚しようぜ!
・モブ沢先輩と恋愛段階4まで進めていて福山潤っつーか弟との個人レッスンをサボったらモブ沢先輩にマジギレされました。
…一週目はいつもそうだよね!…PSP無印コルダもそうだったハズ…だよね…。(空気先輩ルート追ってたら元彼女がでてきてへこんだ)
コーエーにしては(割と)丁寧なつくりでびっくりした。てっきり餡子ぐらいのノリかと思ってたら2ぐらいのボリュームあってびっくりさ!
・イトケンの演技がすっごい可愛くて困る。今までは土浦みたいなアニキ系、ヒロさんみたいなツンデレ、あばらいくんみたいななんだろう…熱血系?んなイメージが強かったので…。
・火積がすっごい中二病の癖に可愛い。なにこのギャップ!それと、どうでもいいんですが火原先輩の演技がすごくうまくなっててびっくりした。
・演奏Lv16のかなちゃん、ギリギリでLv15の弟、空気先…いや手塚部長がLv18、ハルたんがLv18とかなり最終大会は気合を入れてたんですが、大地先輩がLv12でホントに困った。どうしようもなく困った。毎日ドーピングアイテム+呼び出しでギリ間に合わせたけど…。いや勉強に気合入れないで技術レベル上げてくださいマジで。
・なんつーかコルダが異次元テニスの王子様みたいになっててびっくりした。PS2版なので体験版してなかったんですよーう。
え、なんでハルたん急にアルプスでチェロ弾くの!?みたいな衝撃。いや無印コルダOPのアルプスでピアノを奏でる土浦とか、時計台の上でフルートを奏でる柚木様とかもドン引きだったけど…!どこに行くんだネオロマンス
・ニアたんがすっごい可愛い。とんでもなく可愛い。あけちーは冬海たんキャラ系なのかなぁ(KANONの栞とか)と思っていたらニア×かなでとか普通に似合いすぎて萌える。困るよ!毎晩部屋に来てライバル情報教えたりモブ先輩との写真を隠し撮りしちゃったり…!ガチ百合モードもちゃんとあってうれしい。
・かなでが割と男前。顔は超乙女なのに!いや香穂子も男前だったけど。そういえば無印は妖精を捕まえるためにガシガシ走りましたよね。陸上部なのかこいつと思ったときあったよ!
病気で倒れてる→弟来る→桃くれる→選択肢「トンカツたべたい」には吹いた。後、朝っぱらから鯖寿司作るその根性がすっげー好き。
・メールのやりとりがすごい気になる。「承知した」「断る」ないぶし銀ヒロイン'sの癖に…!柚木様とかはあのメールで(ドキッ…)とかしたんだろうか。冥なんとかさんに怒られそうです。
PSPだとなんか配信するらしいっすね…。PS2版の自分には関係なさ過ぎて涙が出るぜ…。通信対戦とか…。でもPSPは持ってても使わないし、UMDがぎゅんぎゅん鳴るのがすっごい嫌なので絶対買わない。(無印廉価がすっごいUMDぎゅんぎゅんなったんだよ)
・楽器屋でドーピングアイテム平気で売ってて吹いた。いや前作も全然作も「妖精から購入する」なんつーファンタジックな感じだったんですがいいのかよ!
・今回はグランドピアノを運びつつ、川で平気で演奏する人とかいないんですね。でもアイテム屋さんがいっぱい増えてて吹いた。こ、コルダの中ではドーピングアイテム=それでも問題ねえよ!なんですかね?
・火積×モブ沢先輩はナチュラルにボーイズラブな雰囲気がして困る。でも暴力事件って…オケ部でどうやって暴力事件起こすんだ。野球部とかサッカー部とか剣道部とか相撲部とかならわかるけど!
音ゲー部分がなかなか難しい。コントローラー立てもちでやってるのは私だけだと思う。(トロっ…)
だって!太鼓の達人PS2でかって、トレイントレインだけ楽譜覚えていまだにそれしか「難しいモード」でたたけない自分がいるんだよ!?
・ミュージカルはいいので星奏学院祭3を早くやってください。親子でwktkしてますので