一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

BALDR SKY Dive1 "LostMemory"



細かいCGはとってないんです(千夏凌辱とか雅凌辱、菜ノ葉第三段階凌辱)が、一応レイン、菜ノ葉、千夏クリアー。
BALDR FORCEでも割とHappy End以外は卑影ムラサキ節炸裂と言うか救いようがないんですよね。
菜ノ葉もきついなぁと思ってたのですが、千夏はそれ以上だった…!
千夏可愛いよ千夏。
公式通販での冊子に「デレツンデレっ子」と言われてましたが、10章以降の千夏のデレは素敵すぎる…!
結論的にまとめると

  • Bad:トランキライザーとリンクしてるが故に千夏の精神が崩壊
  • Nomal:仮想の世界でいちゃつく二人
  • Happy:体を作り変えてもらってロリロリになった千夏と一緒に暮らす

途中までだとモホーク&レイン戦、シゼル戦などACTとしても十分面白かった。
Badだと父、永二とバトル、Nomal&Happyだと勲とバトルんですがもう…泣けて泣けて。
CLANNAD並みじゃないかな、今年やったゲームとしては。
勲が悪い奴じゃないんだよ、悪役になれない悪役。
AIのせいで妻がドミニオンに入信しちゃったり、空と一緒に娘とどうやったら誤解を解けるか、とかそういう細かい部分が。
というか不器用なんだよなぁ。永二も勲も。
ホントは、アーク社が「方舟計画」と称して灰色のクリスマスを起こすのかとおもったらそうじゃなかったんだね…。
聖良叔母様が久利原の次の悪役だと思ってたんだけど、そうじゃなかったのね…。
聖良叔母様がFORCEの社長にそっくりだったのでやっぱり絶対ラスボスだろうと踏んでいたけども、流石、卑影先生そういう安易なオチ使わなかったんですね。
亜季ねぇはあのまま仮想の空間で生きるのかな…?orz
久利原はやっぱりDr.ノインツェーンと一緒でAIに飲み込まれて狂っちゃったんだろうなぁ。
予想だけど。
エンディングクレジットのレイン、菜ノ葉、千夏、空、永二、モホーク、シゼル、ノイ先生の姿を見てもうぼろ泣きですよ。
やっぱり最後のエージェント(クゥ)が言う限り空は生きているんだろうなぁと期待。
真は、やっぱり電脳障の関係でドミニオンに入れられたんだろうなぁ…。