一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

腐女子バトン

バトンとか久しぶりだー。

  • 目覚め

1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)はどのくらいですか?それぞれお答えください。

腐女子歴は5年、オタク歴は8年。

2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?CPも教えてください。

岩男.exe

3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?

水戸泉、「恋のから騒ぎ
さいきん水戸っちBL書いてくれないよねー(´・ω・`)

4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?

「王子さまLv1」!!
セレストが可愛いのなんの!

5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?

恋のから騒ぎ

恋のからさわぎ ドラマCD

恋のからさわぎ ドラマCD

6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?

高1の冬だなー。オンリー。

7.同人サイトを開設したことがありますか?ジャンルも教えてください。

岩男も純情もサイト開設したことありますがなにか^^^^^

【傾向】
8.攻について。以下の設定に、
 [◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。

  • オヤジ:◎
  • ショタ:◎
  • 鬼畜:◎
  • 強引:○
  • へたれ:△
  • ワンコ:×
  • ワイルド:×
  • ツンデレ:◎
  • 不器用:◎
  • メガネ:◎


9.受について。以下の設問に、
 [◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。

  • オヤジ:◎
  • ショタ:◎
  • 女王様:◎
  • 誘い受:×
  • 襲い受:×
  • ワンコ:◎
  • ワイルド:△
  • ツンデレ:◎
  • けなげ:○
  • メガネ:○



10.作風・シチュエーションについて。以下の設問に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。

  • アホアホ:◎(俺の下であがけは笑わせてもらいました)
  • ダーク:○
  • リーマンもの:△
  • 学園もの:◎
  • 幼なじみ:△
  • 主従もの:◎
  • 時代物:◎
  • ファンタジー:×
  • 総ホモ:×(ぶっちゃけ、丸川書店が総ホモ化しちゃって最近ロマンチカ愛が薄れてる)
  • 複数プレイ:◎
  • リバ:○
  • 下克上:○
  • 女体化:◎
  • 方言:×
  • 年の差:○


11.一番萌える!カップリング設定を教えてください。(例:ヘタレ×女王様、部下×上司など。)

従者×主人
これが一番かな!

12.上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え!なものがあれば叫んでください。

特になし


【現在】

13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)

でも最近あんまり買ってない。

14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?

2冊かな。Tres'Tres'とCIEL。

15.毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか?

とくになしかなー。

16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?また、それについて熱い思いを語ってください。

しいて言えば純情ロマンチカ世界一初恋
ヒロさん大好きだぁぁぁぁぁぁぁ!


腐女子の本音バトン】

――自己紹介をお願いします。

皇城涼です。喪女です。男二人いれば妄想できる程度の能力を持っています。

――腐女子になったきっかけは何でしたか?

岩男.exeのBLサイトを見て。

――なぜ男性×男性がいいのか

生々しさが無いから。後、スキンシップが多かったりするから。

――男性向けのゲイ漫画はどうですか?

あーちょっとガチムチは…。

――受け攻めが逆なだけで喧嘩する事があるそうですが

母親とリアル喧嘩しましたよww

――男性オタクとの違いは?

両刀なのでわからないです><

――乙女ゲーとエロゲの違いは?

  • 乙女ゲー…キャッキャウフフ
  • エロゲ…いろんなジャンルがありすぎてわかりません><


――男性向けエロゲとの違いは?

一緒じゃないでしょうか…。メディア倫理協会とかコンピュータソフトウェア倫理機構が介入してるか、してないかで

――個人的に好きなシチュエーションは?

ツンデレがデレて「大好き…」とか言っちゃうような甘×甘。

――同じ腐女子から見て、理解できない腐女子趣味はありますか

ガチムチは無理です。

――男性のオタクについてどう思いますか?

全然構わないっす!むしろ自分もオタだし。

――彼氏にするならどんな人がいいですか?

趣味が合う人!面白い人。

――相手がオタクでも構いませんか?

全然。過去に付き合った相手は全員オタクです^^^

――婦女子趣味は彼氏や彼氏にしたい男性に話せますか?

言えますよー

――グッズはどこで買うんですか?

アニメイト!!

――家族は腐女子であることを知ってすか?

母親も腐女子です。福山潤ファンです。一時期ブログ閉鎖した時マジ泣きしてました。
一緒に「星奏学院祭2」行きました。
浪漫的世界31を限定版2枚づつ、通常版も2枚づつ買うそうです。
薦められましたが自分は買いません。

――彼氏はいますか?

いないですよー。そんな暇ない。

――CanCam好きの女性をどう思いすか?

スイーツ(笑)
ファッション雑誌基本的に好きじゃないからなぁ。

――腐女子という言葉についてどをなイメージをもってますか?

特に何も。