一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

艦隊これくしょん〜索敵機、発艦始め!〜クリア!


メイン艦隊

ボス支援艦隊は多分夕立改二と時雨改二、霧島(未改造)、榛名、長門、瑞鳳(彗星ガン積み)だったかな。


イベント終わったー!後は、四日間?レア掘り(三隈、浜風、舞風、はっちゃん二席目、弥生)して終わりかな。
Z3(マックス・シュルツ)もE-5で出るらしいけど相当運良く平均レベルの高い駆逐、重巡、戦艦が無いと多分離島棲鬼は倒せないんじゃないかな。

離島棲鬼、浮遊要塞、浮遊要塞、戦艦棲姫、戦艦ル級flagship、戦艦ル級flagship

戦艦棲姫をボコりつつ離島棲鬼をボコるとかそんな高度な事はうちの艦隊出来ないんで…。
最後のドロップは卯月。卯月出やすい期間っていうのも有るんでしょうが、卯月ドロップしまくりですよ…四隻目や。
結局、E-5は制空権とって、三式弾積んだ戦艦でボコる、がキモですね。キツかった。
空母は彩雲と烈風、ダメコン(E-5はダメコンお世話になりました)積んで絶対T字不利を引かず、寧ろ道中で反抗戦になって打ち合いになったほうが特。同航戦でクリティカル食らった時のほうが痛いです。
んでキラキラに関して。キラ三重とかとか言われてますが、正直めんどくさいじゃないですか!最高でも二重ぐらいの方がいいような気がする。
一番簡単にキラ付けできる演習を大切にすると良いと思います。相手によりけりですけど単艦でも、がち艦隊でもやる価値は有ります。
1-1で下手にカスダメくらった方が痛いし、めんどくさい。(個人的な意見)
明石さん手に入れたんでまぁ明石さんに修理してもらえばいいと思うんですけど使い方がいまいちわかんないし。
演習相手の様子を見つつ、いけると思う相手と戦ってキラ付けしてイベント海域行きましょう!
大丈夫です、夕張Lv60や日向改や加賀さんを轟沈させてますが夕張地獄と言うぐらいに夕張E-5でドロップしましたし。中破ぐらいなら進んでいいんですよ…多分。


翔鶴姉は序盤このぐらいだったのにLv60にいくとは思わなかったぜ…。

こういう日もあったしE-5はいけないとわかりつつ課金してしまいました…。
それと削りきって

もう一度遊べるドン!になった時はレイプ目になりました。昨日の夜。
多分トータルで
燃料:45000 鋼材:45000 弾薬:45000 ボーキ:30000
ぐらいは消費したかなぁ。
消費セットを90個消費したんでそのぐらい?かな。故にバケツはいくつ使ったか不明。
開発資材は412あったんだけど、46砲を開発して消費。ちなみに25回回して1回出た。
ここの46cm砲レシピ 燃100弾300鉄250ボ10
で出るらしいんだけど出なかったので
確認できている
100/240/250/260で1回。
でもレシピ的に重い(特にボーキ)ので46砲は諦めました\(^o^)/
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/24617.html
ホントイベント前は資材貯めないとあかんですね。残り海域が5-3(夜戦マップ)なので当分遠征&レア掘りしかないなぁ。
秋イベより全然良い!って先人提督さんは言ってますけど自分はギリギリでしたね…。
でも阿賀野姉妹全員そろってにやにや。