一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

むりやり!?オトメDAYS

『むりやり!?オトメDAYS』 応援バナー

むりやり!?オトメDAYS 初回版

むりやり!?オトメDAYS 初回版

さっくり終了。案外共通ルートが長くて(アイドル戦が多いからかな?)個別は短かった気がします。
何だろうなー。マガジンで連載している「AKB49?恋愛禁止条例〜」なんか思い出しました。女装+アイドル目指すっていうコンセプト。
女装主人公としては先人達(瑞穂お姉様や千早、月丘姉、妙子など)遥かにスペックが低い子ですよね…。
総まとめとしてはもうちょっとがんばりましょう、って感じかなぁ。まみ(女装状態)は凄い可愛かったからこそ!だからこそ!!
女装モノが好きな自分としてはもうちょっと主人公らしく動いてほしかったかなぁ。能動的過ぎですし。
後、何故真実に声が無いの?
どの人も思うでしょうが真実にはせめて声欲しかったよ…。女装状態の時だけでも。
共通は、アイドル目指します☆って感じであんまり描写が少なく、よく言えばざっくりしてる。
悪く言えばなんというか、「子どもが考えたプロジェクト」がガンガン成功していく様子、アイドルになるのもトントン拍子。
マクロスFで言えばランカちゃんがシェリル主催(だっけ?)のオーディションに受かっちゃったよ☆みたいな感じです。挫折とか無い。
そして、個別ルート。久しぶりにウザ幼馴染が出るとは思わなかった。
清流うっぜええええええええええ!!
夏夜ルートの剣道の試合なんか顕著に出てますね。

この泥棒猫!

いや、ハッキリ思いを伝えてなかったお前が悪いじゃん…と思ったり。
オリヴィアでもそうなんだよねー…。清流(オリヴィア)がどうしても三角関係にもつれ込ませてきたのはかなりマイナスだったと思います。
三角関係はお腹いっぱいだよー…。
遥ルートのオリヴィアは三角関係を意識していないのですが、遥も真実も罪悪感で胸いっぱい…とか誰得ですか。
夏夜ルートの剣道話は、素人が短期間で剣道をやりこなせたらそれこそどこのクロガネだよ!のセカイになっちゃうのでまぁ収まるべきところに収まった、と思っていいでしょう。
後、なんで清流とオリヴィアにはおまけHシナリオがあって、遥と夏夜にはないんですかヽ(`Д´)ノ
さゆりに関しては夢オチなのが残念過ぎです。
もう少しライターさんが頑張ってもらいたかったなぁ。面白いコンセプトだったからこそ。