一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

DRACU-RIOT!!

DRACU-RIOT!

DRACU-RIOT!

安定のゆずソフト、ってかんじですね。
もっとも、のーぶる☆わーくすは共通ルートで止まってるんですがやりきっちゃおうかなと画策してます。
DRACU-[RIOT!]と言うだけあって吸血鬼騒動。
なんていうんだろう、B級アクション映画っぽい?
エロゲー初心者向き?っぽいなー。
キャラクターも可愛いし、表情がコロコロ動くのは見ていてとてもいいですね。SDも差分がかなり有るような気がします。
システムも「前の選択肢に戻る」と「Jump」、「次の選択肢に進む」がすごい便利だった。後、既読スキップ
結構選択肢がシビアなので良いやつしてると入寮一か月おめでとー!になって終わっちゃいます。美羽で結構何度も味わった。
のーぶるの時ここのメーカーって吉里吉里じゃなかったっけ?それなのに結構良いシステムにしてるなー。シンプルなのに。
シナリオは、女子たちとキャッキャ→アクアエデンでのシリアス騒動→キャッキャ→個別に
って流れ。ネットの意見を見ていると、シリアスは欲しいんだよ!派とシリアスイラネ派がブッツリ別れてるのがこのゲームのポイントなのかもしれない。
自分は女子たちのキャッキャ、学園生活でのキャッキャが楽しく見えて、シリアスが逆に読むのめんどくさい状態になりました。
攻略順に問題があったせいかもしれないというかそれが原因なんですけど。
でも、面白いんですよ?
PUSH!!のインタビューか何かでExE(未プレイですが)のような“バトルにはしない”とあったので、逆にオチが普通のような気がします。
個々のシナリオで言うと

  • 美羽:一番恋に落ちるのが早いのが美羽の気がした。恋する乙女は可愛いネ!「童貞坊や」などとバカにしつつ言ってる自分に照れる美羽が可愛い。エロい言葉覚えた中学生ですかと!後シナリオ的には一番規模が大きかったのでは…?まぁイチャラブ度は高かったので良し。
  • 梓:J・さいろー節全力全開!!ただ、氏が書けなかったのか、これ以上シリアスにしたくないのかはわかりませんが少年漫画の打ち切り的なエンディングです…。梓は可愛いしエロいし、逆にあばずれのぞむんじゃなくてあばずれあずにゃん!!
  • 莉音:一番最初にやるんじゃなかったorzこれにつきます。莉音は要らない子、りっぴー知ってるよ人気無いって…と思っていた、スマン。
  • エリナ:処女ビッチ萌え。日常パートはエリナとひよ里ちゃんと莉音、ユートのやりとりが面白かった。
  • ニコラ:可愛い。泣き顔可愛い。可愛い。可愛い。オーソドックスな短いシナリオだったけど一番萌えた。
Q. 天使はいると思う? 

  いない┐   ┌───見た事がある! 
      │ _..-ー''''''l'''''― ..、 
     ./   .l,  |     `''-、 
   ./     .l  .|       \ 
   /ゝ、     l. |         ヽ 
  ./   .`'-、    l. |           l 
 │      ゙''-、 .l,|             l 
  |         `'″          | 
 │     DRACU-RIOTで見た   ,! 
  l                    ./ 
  .ヽ                  / 
   .\              / 
     `'-、              / 
       `''ー .......... -‐'″