一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

箱ドット天空のユミナより翠下ユミナ

(仮) : □グラフィグ風ドット絵箱ドット打とうよ□
日々是遊戯:なんだこれかわいい! Twitterで増殖中の「箱ドット」アイコンたち - ねとらぼ
箱ドット - Togetter




はじめて描いたー。
一番下が修正版箱ドットユミナ
どや顔の方がユミナっぽいなーとか思ったり、色トレースしたほうが可愛いっぽい、1ドット多くて髪の毛の量の調整、ハイライト入れてみる、これで結構違うように見える不思議!
色はアレです、他の人みたいに50色とか使ってないです…。

この画像の色をそのまんまパレットにしたのーです。
Edgeで書いてる人多いみたいですがPict Bear狂なのでPict Bearで拡大しつつぽちぽち打った感じです。
直線ってアレなんだね、ドットをななめに一個づつ打つと直線に見えるんだね…。すげえ。
一番めんどくさかったのはPict Bearだとレイヤーロックが効かないので、間違えて線画レイヤーに直接描いてたり、髪の毛という名前のレイヤーに肌の色塗ってたりそういうミスして時間がかかったのもある。
うん。後、ユミナは髪の毛の飾りがめんどくさかった。天使の羽とハート。ハートがすごいどうやったらきれいに見えるのかって言うのが難しかったー。
それと、ほんとはユミナマイクは羽ついてるんですが描いたのにはつけてない。だって羽難しいのですよぅ。
セーラー服も神撫学園は首回りがあるんですが無視。肌の影つけちゃうと見えなくなるので…首。
学祭ではillustratorとかPhotoshop使っててもロックしたレイヤーに描くというミスはなかったんですが、まとめたグループレイヤーに間違えて描きこんでアレ?なんで描けない…(それも名前つけてるのに!)めんどくさいから新規レイヤー作るか→膨大な数のレイヤー数でメモリがやばいっていうのはよくありましたね…。
箱ドットは凄い楽しかったのでまた暇なときにぽちぽちやろうかなー。ドット絵の楽しさが分かった一日。