一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

マテリアルブレイブ

-MATERIAL BRAVE- OFFICIAL WEB SITE
戯画「マテリアルブレイブ」 ACT部分にどうやらデュエルセイバー系のシステムを採用しているらしい - 三度の飯よりゲーム好き。
いやー面白かった!
イメージ的にはISって感じなんだけど、まぁサクサク進むし、2D格闘アクションとしては面白い。
浮き上がり→爆発→双剣ばばばのコンボが超楽しい。めっちゃ楽しいのコレ!!
ただ、立ち絵がロリっぽい(まよチキ!過ぎる)のと、3頭身SDキャラが若干微妙カナ。
NPCも動いたりするので腕が動いたり、とかはあるんですけどそれがちょっと微妙。でも可愛い。
ユミナみたいな演出が良かったかなー…。ちょっとSD演出が微妙ではあるけども。
ダンジョンもぐもぐ潜るのが楽しいんですよ!!(はい、ドMの意見)
叶のアシストが若干邪魔に思えるぐらいダンジョン潜りました。多分1章のサブクエ全部やったと思う…。
ぬいぐるみとハンカチと、黄ダイト(素材)だよね?
面白かったー。ホント面白かった。
格闘アクションってボタン連打でコンボ決められる奴は好きなんですが、こう、浮き上がりとかバックアタックとかそういう技術が必要になるアクションになると苦手なのよね。
なのはポータブルのいいところは3Dなんだけど動きが2Dっぽいとか…まぁそういうところは置いて置きまして。
3Dアクションでもなく、純正のデュエルセイヴァ―後継っぽくて面白そうですね、楽しみです。
武器も変えられるのかな。成長とか素材に合わせて。
キャラクター的には絵奈が可愛い…んだけど光彩の関係で病んでるように見える…。

キモウト様にならないことを祈りつつ。エーリカちゃんも可愛かったかなぁ。