一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

WHITE ALBUM2 IC体験版と小木曽雪菜が好きな理由


諸君!私は小木曽雪菜が大好きだ!
Leaf(リーフ)
みなさんみなさん!ホワルバ2の体験版来ましたよやりましょう!
それでもシステムの改善…はされてないですね…。なんだろう、紫のゲームとかやったからかもしれないんですけど、強制オートになるところとか勘弁してくれと思ってた部分が変わってない。
分かるんです、「演出」を魅せたいのはね。だけどなぁ…数倍速にできるとかだったらいいのにそういうことはできないし。
文字もその部分になると強制的にゆっくりになるしね…(エロゲ文章は一瞬で設定する人)
Leafさんよ、なんとかしてくれぇー…。
小木曽雪菜のハナシ。
もうね、いきなりWHITE ALBUMを歌うシーンで涙が出てきた。
雪菜ってね
頭の回転が速くて春樹がかずさにモーションかけ始めてたり、かずさ自体が春樹に好意を持ち始めてお互いを求め始めたところをはっきりと見極めて、学園祭の後に告白して春樹を手ごまにしつつ、かずさには手出しできないようにさせたうえで、かずさと表面上にも見えるけど友情を育んでいくんですよ。
勿論、春樹もかずさも手出しできないし動けないとわかりきった状態で3人がいいと言ってかずさに走った春樹を咎めるべき時に咎めない
ものすごい悪女
なんですよ。
なんでそうなるかって言うと「女の子にも嫌われたくないワタシ」がいるから。
必然的に雪菜のプロモーションや性格からすると男子から好かれるわけで。だから必然的に「いい子、女子からも嫌われない良い子」を演じてる。
雪菜の秘密の一つ、「ヒトカラ」も正直春樹がかずさに暴露した時は気分のいいものじゃなかったでしょう、しかし「嫌われたくない自分」が先行して許している。
かずさの見送りの為に空港に向かって飛行機を見つめてる春樹を抱きしめるシーン。普通ならば恋人が浮気をした、と考えてもいいのに彼女は「かなわない恋をしている、卑怯」と思っているかどうかは定かではないですが、咎めないんですよ。
「届かない恋」の一番はかずさのための歌詞ならば二番は雪菜のための歌詞と言っていいと思います。

初めて声をかけたら 
振り向いてくれたあの日
あなたは 眩しすぎて 
まっすぐ見れなかった
どうすれば その心に 私を写すの?
叶わない恋をしていても 
写しだす日がくるかな
ぼやけた答えが 少しでも見えたら
きっとこの恋は 動き始める

以上の理由で
小木曽雪菜が大好きだ
いっぱいいじめられるといいね、当て馬だもの。