一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

レーシック、駄目絶対

レーシック、駄目絶対
井端ぁぁあ…。

660 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/09/01(木) 18:33:59.26 id:sonGPCjJ0
近視であり、コンタクトレンズを着用し試合に臨んでいたが、
イニング間に目薬を差しても試合終盤には間に合わなくなるほどの
極度のドライアイでもあり、視力を矯正しようと2008年から
合計3回のレーシック手術を受けた。
しかし効果は出ず、 逆に角膜がほとんどなくなる状態になり、
すぐに炎症を起こして視力が落ちる現象に悩まされた。
このため、手術による視力の回復を
あきらめて2010年の後半戦は棒に振り、
同年のポストシーズンでは眼鏡をかけて出場するも、
好調時からはかけ離れた成績であった
つまりステロイド入りの目薬を常用しないと角膜が炎症起こして失明

引退して監督とかコーチもやればいいよ、と言っていたけれどできないぐらいひどいのか…。
失明寸前かよぉ(´;ω;`)
一時期異様にレーシック押してた時期あったけど、角膜を薄くするわけだもんなぁ。
ただでさえも角膜炎は起きてられないぐらい痛いのに。
一番荒木で二番は井端です。もうこれは譲れないね、やっぱり環境がドラ好き多いので。