一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

雪鬼屋温泉記

雪鬼屋温泉記

雪鬼屋温泉記

ギブアップ。
もう作業ゲーとしか思えない。
弓音→杏まで行きました。ここでレビューっていうのもアレですが。
弓音ルートで数回破産させたんで女将さんたちは結構レベル高かったかな。
なんというか、WC+グリンスヴァール+三番地なんだけど、めんどくさい。
WCは一週目か二週目までずっとバイトさせて資金ためて、他ルートでがつがつ魔法覚えさせて、最終的に塔制覇するすっきり感があったし、グリンスヴァールは100年っつーすごい長い時間を過ごすわけだけど、ちゃんと面白さがあったんですよねぇ。三つとも特徴があったんだけど、雪鬼屋はただただ周回プレイを基本にしてるからなぁ…。
右クリックで飛ばせるのは良かったんですが、全イベントを見るためには最低でも9回プレイ、1ルート固定キャラ攻略はキツイ。
景気がいい、景気が悪い、も設定としては面白いよ!?
ただ、景気が悪くて客足伸びず…、投資しまくるも効果があるのかないのかわからない。(←これがめったくそ辛かった)
とにかく投資+建設で成り立つのはいいんです、でもどんどん投資しないかと村長が押しかけてきたり、どんどん秋風さんが建設建設言われるとキッツイよー。
弓音シナリオで400Mとかためるのどーやりゃいいんですか。
弓音ルートで従業員専用室内温泉が建てられるにはどうすれば(ry
シナリオもめちゃくちゃ…とまではいかないけどぶつ切りなんだよね。
エロもキャラですからねーで済ましちゃう感じ、良いも悪いもないというか。
「期限の三年」が長く感じるか、短く感じるかがポイントかも。
やりこみしたい人はやりこみできるし、もう勘弁…って人も一週が30分(イベント含)ぐらいで済むからなんかのノベルゲー片手に右クリックで飛ばすのもいいんじゃないでしょうか。
攻略wikiもあるし。暇になったらやりたいなーと思う箱庭ゲーかと。
まぁ雪鬼屋やるならWCとかグリンスヴァールを薦めます、ほんとに。