一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

5月発売エロゲー発売予定表 ErogameScape -エロゲー批評空間-

「いきなりあなたに恋してる」が延期してちょっと嬉しかったり。

メーカー名    タ イ ト ル          期待度
エスクード あかときっ!! −花と舞わせよ恋の衣装−  ● 
Clochette カミカゼエクスプローラー        ◎ 
Yatagarasu 闇夜に踊れ                △
A X L 愛しい対象の護り方 ◎◎◎
A L M A キミとボクとエデンの林檎  ● 
シャングリラ 恋ではなく-It's not love,so where near ◎ ◎

期待度:●…そこそこ
   :○…凡ゲーだったらいいな
   :◎…本命
   :◎◎…期待は大きいけど意外と外れるかな?
   :◎◎◎…大本命

  • あかときFD:エスクードのゲームは好きだし、あかときは年末忘れるぐらい面白かったけど病み美優さんとチッカさんがどれだけ良いか気になる。Hシーンも本編は不自然カットがあったので…。

ま、それを含めても面白かったですがね。

  • おっぱいカミカゼエクスプローラー: 冬雀(ひらたい)氏とJ・さいろー氏の変態プレイが気になります。
  • 闇夜に踊れ!:大帝国とぶつかって日にち延ばしたゲーム。RTSということでなかなか面白そう。ただ、もう体験版の公開が終わっているのでどういうUIなのかが不明なのが気になる。
  • 愛しい対象の護り方:AXLですから!駄目?良くも悪くも「面白い平均的なゲーム」が作れるというのはある意味ステータスだと思いますよ。ドSなヒロイン、青山ゆかり松田理沙がいれば問題なしっっ!ただ空野太陽欲しかったなあ。
  • キミとボクとエデンの林檎:1ジャンルになった女装モノ。おとボク、花音、恋楯系かな。実姉、実妹じゃないのでHシーンはあるはず。若干絵がましろ色っぽいのが気になるけれども。
  • 恋ではなく-It's not love,so where near:PUSHの連載も面白いし、体験版のつかみも良い。ただ、多分祐美一人がヒロインなのかなあ(Hシーン見るとね)と辛いかな。例えばほかの人にNTRのは構わないけど、美月が大学落ちて欝ったり朋子が病気で死んだり、とかは辛いかなー。