一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

はっぴぃ☆マーガレット

はっぴぃ☆マーガレット!

はっぴぃ☆マーガレット!

テンプレート王道学園モノ
だがそれがいい
面白かったです。
ご都合主義、テンプレート萌え絵、テンプレートなキャラクター設定、雰囲気。
ですが、逆にそれで良かったと思います。
これで例えば伝奇やミステリー、欝、その他もろもろが入ったりすると逆にアップテンポな「萌え」が無くなると思うんですよね。
最近で言えば、「のーぶる☆わーくす」とか典型的な「雰囲気イチャラブ萌えゲー」じゃないかなと。
テンプレートに当てはまった王道学園モノって以外と難しいと思うんです。
なんて言うんだろう、まったり「萌え」たいなあと思ったときにプレイするのがベストかなあ。
一番の問題はシナリオの整合性とシステムかなあ。
特にシステムはOSを巻き込んで落ちることが数回あって、(うちのPCが古いからかもですが)ネットしながらとか、非アクティブで動かしてると異様に重くなったことがあります。
マリアさんさくらさん(本名は伏せときます)&いなほ/凛東彩月&西宮静流/北乃路希&石蕗晶/カリン
お気に入りはおばかな稲穂。っつーか全員可愛い!
恋人にランクアップするとどのキャラも呼び方が変わるんですが初期から“ちーちゃ”のカリン、千秋!の彩月、ご主人様☆なさくらさんなどなどなど…萌えます。
シナリオはカリンか彩月、いなほかな。
彩月のシナリオは面白かったんですが(王道ツンデレ)、逆に静流の扱いが若干不憫な感じ。
いなほ・さくらさん・西宮静流ちゃんに関しては学園開発が舞台になる訳ですが、核融合炉は無いだろうと…。(特に今現在の情勢がアレなので笑えなかった…(;´Д`))
設定が壮大過ぎっていうのはあるのかも。主人公がアッサリしすぎ…なのかなあ。
でもまあこういうテンプレゲーなので甘イチャラヴ好きとしては大満足でした。
ゆいにゃんの「Girlish!!」も良いですが、「生まれたての気持ち」もなかなか良かったです。




伊藤瞳子さんと氷河流さんが競演していて笑ってしまいました。